プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週に彼女と映画を見に行く約束をしたのですが、
オススメな映画はあるでしょうか?


映画館の上映のスケジュールを見ると、
けっこういい映画がありました。
「リアル鬼ごっこ」とか「陰日向に咲く」など。
また8日から「クロサギ」も上映するみたいで…。

良い映画があったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代後半男性です



映画好きでよく映画館に行ってますが
デートムービーは私も相談がいいと思いますよー

ここにあがってる映画はどれもクセがあるので
男性的には面白くても女性はどうだろう?とかあるかもです。

デートなんだから楽しい気持ちになれる作品
来週末だったら「魔法にかけられて」ディズニーの実写+アニメ
このあたりがいいかもしれません。(評判もいいし)
    • good
    • 0

先週、L chrange the world ←つづり自信ないです。


観てきました。
結構面白かったですよ。
まあどんなジャンルが好きか相談してみて
決めたらいいかと。。
    • good
    • 0

彼女さんとは1回目のデートなどでしょうか?


いいですね♪
私は映画好きで彼とよく行くのでアドバイスさせていただきたいと思います。



陰日向に咲くは最悪につまらなかったと友人達が言っていたのでやめた方がいいと思います。

他の方もおっしゃっているように、彼女の趣味を聞いてから…というのが一番いいのではないでしょうか。

やっぱり、見終わった後に話が盛り上がる映画を見るのが一番だと思うので…
(あまり内容が良くも悪くも濃いものだったりすると趣味が分かれるので、鑑賞後喧嘩になったりします…)


ちなみに、クロサギはドラマが先なのでもしかしたらドラマを見てないと分かりにくいのでは?
と思います。

リアル鬼ごっこですが、彼女さんはグロ系とかホラー系が好きなのでしょうか?
苦手な方だったら辛いと思います。




彼女さんの嗜好が分からなかったら、

・無難なアクション系
  今なら7日公開のジャンパーとか?

・ファンタジー系
  ライラの冒険も無難だと思いますが、評判は
  そこまでよくないです。

・感動系
  まだやっているかは知りませんが、犬と私の
  10コの約束とかそんな名前の映画があった
  と思います。



邦画に関しては好みが分かれますが、最近は質がいいものも多いので試してみてもいいと思います。

参考にはならないかもしれませんが、私は最近アヒルと鴨のコインロッカーが見に行ってみたいと思っています。


というわけで頑張ってください。
    • good
    • 0

先の回答者様が答えている通り、彼女と相談したほうがいいですね^^


一緒に見たい映画探すのも楽しいですよ^^
    • good
    • 0

彼女に直接聞くのがいいと思います。



わたしは洋画は字幕を読むのがめんどくさくて嫌いです。
邦画のがちょいと目を離しても耳で聞き取れるので楽チンで好きです。

好みは人それぞれです。

彼女の意見を尊重してあげましょう!!

頑張って下さい。
    • good
    • 0

まずは彼女の好みを聞いてから・・



好みに合わない映画を見るって嫌じゃないですか?

ちなみに私は映画は好きですが「邦画」はあまり好きじゃないのでそういう手の映画だと遠慮したいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!