プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館で上映中、座ってるときに後から
イスを蹴られたときの対処とは…

映画館で映画鑑賞中に真後ろの3人組の
男の1人がイスを明らかに蹴ってきました。

不思議なことに4回ぐらい
同じようなことが起こってます。

もし、貴方が後ろの席で変な奴が
意味もなくイスを蹴ってきたらどう
対処しますか?

その場で文句を言うか映画館のスタッフに
苦情を言うか映画館の口コミに書くかどう
すべきかここで意見を聞きたいです。

ここで意見を聞き同じことが起きたらここで
提案されたことを実行した結果を書きたいと
思います。

今回は映画館の名前を出しません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • この前、後ろの席からイスを
    蹴られた相手に上映後、文句を
    言おうと振り向いたら奴が
    サッサと帰っておりイスの下に
    診察券が落ちてあったから名前を
    メモに記入しました。
    その後、映画館に行ったら奴が1人で
    来ており僕から少し離れた場所に座ってたから
    そこに行き名前は○○だろ!調べたぞ!
    と言ったら物凄く驚き上映前に逃げる
    ように帰って行きました(笑)

      補足日時:2023/03/13 03:46

A 回答 (7件)

その場で文句を言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 03:37

まず、迷惑な行為をしている人の多くは、迷惑行為を自分がしている自覚のないことが多いです。



前の人の座席を蹴っている場合、
 1. 迷惑になっている自覚がない
 2. 迷惑になるのを分かっていてわざとしている
 3. 前の座席の人がしている迷惑な行為に対しての注意
の3パターンが考えられます。

1の場合は、2時間じっとしていられず、足を組み替えてる時に足が当たるが、足には衝撃が殆どないので前の人の背中へ衝撃がそんなに伝わってるとは思ってないケースが多い。衝撃があって迷惑だとその場で伝えればスグあらためてもらえます。

3の場合は、前の座席の人に迷惑行為をしてる自覚がないので、座席を蹴ってもなんの効果もない場合が大半です。本人が無意識に出してる音とか、姿勢を正されると頭が邪魔になって見えないとか色々考えられます。こういう時は何がどう迷惑なのか口頭ではっきり伝えるのが正解なんですけど、座席を蹴ることで文句を言う代わりにしている人がいる。

1でも3でもなく2の場合は、劇場スタッフにスグ伝える。もしくは別の席に移動する。上映中にスタッフに伝えた場合は、スタッフが後ろの人に注意をしに行ってくれるか、同じ映画の次の回に代わりの席を用意してくれるといった対応になるかと思います。

また、後で映画館の公式サイトにある問い合わせフォームなどから本社などに何があったか一度伝えておくのも何らかの改善につながるかもしれません。

蹴ってくる客がいること自体は映画館側の落ち度ではないので、こういう場で館名を出す必要はないと思います。苦情を伝えたあとの対応が不適切であったなら館への文句として書くのはあるかもしれないけど。
    • good
    • 0

私は、それが嫌で、一番後ろの席に座ります、なるべく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに回答を頂けるとは
思いませんでした

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 03:38

あるあるだな、相手、特に男は相手が弱そうだとそういう事をしますな、範馬勇次郎みたいなゴツくて最強の男には絶対そういう事はしませんし、見えないからとこそこそ自分から横に動きます、世の中そんな男ばかりです



しかし、生まれもった物は私も含めて変えられませんので座席選びの時に後ろが通路になっている席を選んでますな
注意しようが笑うだけだし、スタッフに言った所で相手は客だからやんわり注意で、そのあと更に蹴ってくるだろうし、銃でもあれば射殺してしまいたい所だが、それは不可能だ。最近の男は猿程度の可哀想な知能しか持ち合わせていないんだから人間である我々が工夫して快適にする知恵を使うべきだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 03:36

空いてるんなら、横に移動。


スタッフに言う間に、時間経過して、勿体無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 03:36

受付行って後ろの人がずっとケータイで映画撮ってるみたいで明るくて見えにくいので注意してもらうことってできませんかね?とか言うかな。

直接アプローチかけることはないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 03:36

苦情言ってもトラブルになりたくないから、スタッフに言って返金&退出します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています