あなたの習慣について教えてください!!

グッド・ウィル・ハンティングだと長い間勘違いしていた映画です。うろ覚えのストーリーですがよろしくお願いします。

主人公の男性(多分マスコミ関係)は、ある日テレビで大学の時の恩師を見ます。その恩師は難病でもうすぐ亡くなるとかいう内容でした。彼は数年ぶりに恩師に会いに行って、それ以来定期的に通います。

覚えているエピソードは、恩師が授業で始めの何分か何も言わずに、人は何故沈黙を恐れるのか、というようなことを言ったこと。主人公はいつも土産に食べ物を持ってきていたが、実は恩師はもう口にできなくなっていたこと。

恩師は最後に亡くなります。主人公の恋人の女性とも会った気がします。どなたか心当たりがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

それは、「Tuesdays with Morrie」(モリー先生との火曜日)だと思います。

私は原書でしか読んでいないのですが、スポーツコラムニストが「ALS」(筋萎縮性側索硬化症)で死を目前にした大学時代の恩師との毎週の交流を描いたものです。邦訳は、日本放送出版協会さんから出ていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそれでした。てっきり映画だと思っていましたが、どうやらNHKでやっていたドラマだったようです。ビデオかDVDの入手法を、他のカテゴリーで聞いてみます。本当にありがとうございました。