dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳♂の者です

最近、彼女と数時間いちゃつくと、片方の睾丸と下腹が痛くなります。
普通にしていると下腹が痛くて、睾丸は触ると結構痛いです。
彼女とは一緒に寝たり、座って話しをしたりしているだけで、
圧迫したり衝撃を与えた心当たりは一切ありませんし、
そんな行為はしていません。
彼女とはもう10ヶ月ぐらいつき合ってますが、
ここ3回ぐらい彼女といちゃつくと睾丸と下腹が痛くなります。
彼女には2週に1回ぐらいのあってます。
どの日も次の日には痛みはなくなっていますが、
普段、勃起してたりしていてもなんともないのに、
彼女といちゃついたときだけ痛みます。
我慢してるから
我慢汁の出過ぎ
ただ単に興奮してるから
長時間勃起してるから
何かの病気
あるいはその他
原因がわかりません。

この痛みは病気なのでしょうか?
痛まないようにする方法は何かありますか?

A 回答 (2件)

多分、鼠径(そけい)ヘルニアです。

経験者です。
睾丸の袋の中に脱腸していて、睾丸が溜まって大きくなると、腸を締めつけるので睾丸と下腹部が痛くなります。
子供に多い病気なのですが、大人でも重い物を持った時などに発症します。
最悪、腸閉塞で死に至る事もありますが、勃起の時だけの症状なので、まずありません。

腸を押し戻す事で治ることがありますが、再発するので、基本的には外科手術が必要です。私は1週間ほど入院しました。
急な治療の必要な病気じゃないので、まず入院施設のある泌尿器科に相談して、GWや夏休みなどに時間の取れる時に入院して手術もできます。自然には治りません。

とりあえず痛みを発症しない方法は、睾丸を膨らませない事なので射精を我慢しない事です。
私もこの病気は、我慢して射精しなかったら気付きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

睾丸が大きくなったりはしていませんが、
症状的に鼠径ヘルニアの可能性が高そうですね。
病院に行くことを考えた方がよさそうですね。
でもなぜ彼女と居るときにだけ痛くなるのか気になりますが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 16:36

太ももの付け根にかぎらず、ヘルニアでもおこります。


下半身をコントロールする神経が背骨に走っていますが、そこがあっぱくされて下半身に異常を感じると同時に、睾丸がいたいような感じもします。
睾丸がいたいように感じても、原因が睾丸そのものではないケースがあります。

まだ若いので、重症ではないかもしれませんが、社会人になって立ち仕事や歩き回る時間がふえてくると、もっと痛くなるかもしれません。

あまり痛いようでしたら、はやめに病院にいってみるほうがいいかもしれません。
複数の受診科がある中規模の病院をみつけて窓口で症状をいうと、整形外科とか、内科とか判断してくれるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘルニアの可能性が高そうですね
病院に行くことも考えておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています