海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ロックが大好きでzepp大阪でのfoo fightersのライヴにいきたいのですが同じ趣味の人がいなくて、期待を込めて数人誘ってみるも全滅・・・涙

でもそう海外バンドが日本に来日することもないのでチャンスをのがしたくないのです!
そこで一人参戦ってどんなかんじでしょうか??
ライヴ自体あまり行ったことがないので不安です。
ただ、楽しみたいっという気持ちはあるのですが・・・大丈夫でしょうか?
また行かれる方とかいますか?
日にちも迫ってるので困ってます~(><)

A 回答 (3件)

グッズ買い、トイレなんかの時 場所取りお願いして それきっかけに一緒に盛り上がってます。

よく(笑)

コインロッカーで あ;こまいのない・・・って言ってる方に声かけたり

公演に何ヶ所もいってる方だったりする事もあるんで
そういう方はもう聞いて欲しくてしょうがない方も中に入るので
お勧めとか教えてくれたり(この前すぐ売れたんだよあったら狙いとか)
前のセットリストの話とか(これは会場ごとにセット変える時はうれしいですよね~)

教えて教えて初めてです!!ってオーラ出してるとファンの皆さんってよく来たねって基本嫌がる方いません

私仕事で時間予定立ちませんからとりあえず空いたら行くので
いっつもついたら知らない人に聞き聞き行動
よくライブ終わると初対面の人とタクシー一緒だったり飲んで盛り上がってま~す(笑)
帰り時間押して乗り過ごした足の心配までしていただいたり・・・

なのに連絡先も聞かず別れますんで 
また別の会場で会えたら感動ですよぉ~

なんてあちこちで話してたら趣味違う周りもお一人様増えまして(苦笑)

時間自由になる方々は偶然知り合った方々と次の公演の時に連絡し合ってまた集まってるそうです。
趣味合うようでよくどこそこに集まっていますって写メ来ますよ(大爆笑)あれ違うじゃんこの前のアーティストとみたいな
そっかぁこんなに仲間増えたんだって呆れます(笑)

やっぱりrockartさんみたいな事言っていきませんかって私を誘ってた知り合いです。

基本 とにかく見たい!!って気持ちがあって一人で来てる人なんていないよなぁなんて思わなかったら仲間は増えますよ

仲いいですね お連れ様から頼まれましたって言われて???
私たち初対面です言ったらキョトンってされたり(お一人様 数人で私ら盛り上がってました。でその驚いた人も取り込まれてますが(笑))

ライブのテンションって・・・不思議ですから

なんでライブいったら会えるそこだけのお友達が出来て
仕事や日常と切り離せていいんですよ~一人って(笑)

もし勇気なくずっと一人でもfoo fightersがいます!

私あるライブやはり一人で駆け込みでぎりぎりに行って 
前列で踊り狂っていたら
バンマスにクレイジーと言われ(私近辺はみんな異常に盛り上がっていたので断じて個人でない!(苦笑))
終わりにスティック飛んできまして(苦笑)
私の足の間に収まったので誰も確保できず
帰りにもう片方持ってる人と記念撮影
時間合ったらきっと茶してたよ(大爆笑)

盛り上がれます!演奏始まったら!二階席でも盛り上がってますから(苦笑)

病み付きになる事を祈ってます!!

で病み付きになったらお一人様を押し売りしちゃいましょう~!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

いやあ~大変楽しいライヴ体験談をお聞きできました!笑
とりあえず楽しめ!ということですね!!!
ライヴで同じ趣味友なんてできたら素敵ですね~♪

とても楽しみになりました♪ありがとうございます(^V^)

再び失礼します。

1人で行く場合、場所取りは優先しなければならないので、グッズをどうすべきかは結構悩ましいですよね。
どうしてもグッズを買いたいとするなら・・
質問者様の都合次第ですが、もし早めに会場入りできるなら、会場に入ったら場所取りとかコインロッカー確保とかの前に、まず取り真っ先にグッズを買ってしまうべきです。そしてそのグッズは手荷物と一緒にコインロッカーに預け、それから場所取りをするのがいいかと。
つまり物販を先に済ませてから、ライブに臨むという順ですね。終演後にグッズを買おうとするととても混雑しますしね。

ちなみに一般的なライブグッズの相場は
バンドT-シャツが3500円くらい、パンフレットが1500円くらい、その他バンドの新譜CDやDVDなどが定価で売られてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

やはり一人だと場所取りとグッズは難しいですよね・・・
でも結構早めにはいけそうなので、先にグッズを買いたいと思います。
パンフレットがほしいです♪

がんばってゲットしたいとおもいます!

「楽しみたいっ」という気持ちがあれば大丈夫です。

1人ライブの場合、開演までの待ち時間がヒマなうえに寂しいってのがあれですが、ライブが始まってしまえばそんなの関係ないですからね。私の場合、普段は最前列付近には行かないのですが、1人でライブに行くときは思い切ってモッシュ・エリアに陣取ります。1人であることを幸いに気兼ねなく踊り倒しますね~

1人で行くと「心細い」し「周りが友達連ればっかりで浮きそう」とか考えちゃいますが、実際ライブ行くと、1人参戦と思しき観客は結構見受けられるので心配はいりませんよ。全体の3割近くいるんじゃないかと思うくらいです。

フー・ファイターズのライブはいいですよ!!
デイヴはサービス精神満点で、ライブパフォーマンスは常に全力投球、見ていてとても熱くなれます!
大好きなバンドであるならなおさらです。中途半端に興味ない友達を連れて行っても自分との温度差があって、正直ライブを楽しめません。むしろ大好きなフーファイを1人で満喫できるんだ、と前向きにとらえるべきです。
おっしゃる通り、実際いつ来日するかわからないので、行けるうちに行くべきかと思っちゃいます。

下らない長文を失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですか!
なんだかすごく楽しみになりました!
ちょっと不安ですが(@@;)
楽しみたいと思います♪
またいつ来日するかわかりませんもんね!

あとグッズとかってやっぱり一人なら買いにくいですか?
場所の問題もあるかもしれないし・・・