アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンクが好きなのですが、ライブに行くと良く目にするポーズがあります。

それはジャンケンのチョキに似ていますが、
人差し指と中指の代わりに人差し指と小指を立てるものです。
(パンクではないですが、マキシマムザホルモンが使ってる奴です。)

これは一般的に何と言うポーズなのでしょうか?
意味とか由来もご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

元々はメタルでよく使われるです


メタル世界だとデビルサイン、666サインとかいわれます

プロレスの世界だとウルフサイン、テキサスロングホーン、最近だと「プロレスLOVE」のサイン、とか色々言われてます。

ぶっちゃけ本来パンクスはあまり使いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

trans様、そして他に回答をして頂いた方。

回答どうもありがとうございました。
そもそもはメタル系から来ていたのですね。
勉強になりました。

今まで良く分からず真似をしていましたが、
今後は大人しく(?)ファックポーズをしておきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/18 22:58

666(悪魔のサイン)かテキサスロングホーン

    • good
    • 0

“デビルサイン”ですね。


ほかの呼び名では“コルナ”や“メロイックサイン”など。
Wikipediaに詳しい説明があります。(“コルナ”で載っています)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD% …
    • good
    • 0

多分、これかな?


一応、見てみてください・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB% …
    • good
    • 1

由来まではわからないんですが、


「愛してるよ」
という意味だと聞いた事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!