dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性から見たら分かりますか??
弁護士や医者の友達はよく合コンをするそうですが
そこに来る女はほとんどが肩書き目当てだと言ってました。

肩書きは売りの一つだと本人達が一番自覚してそうですが
(女が美人なのがモテるのと同じように)

可愛ければ、肩書きで寄ってきてもあまり気にならないんでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者様が、男性なのか、女性なのか、何に対して困ると言うか、


怒られておられるのか、よくわからないのですが、

頑張って人一倍勉強して、弁護士や医師になった人は、
その肩書きを利用と言うか、胸を張って公表してもいいと思います。
また、医師になる人には、人を救おうとする人格者も多いので、
なお更モテるのも当たり前と思います。

>可愛ければ、肩書きで寄ってきてもあまり気にならないんで
>しょうか?

肩書きによってあるレベル以上の女性を選択し、その中からさらに
可愛いだけでない、自分にあった聡明な女性を探していく、
なんの、問題もないと思います。

また逆に、弁護士、医師と結婚しようと寄っていく女性は、
それ相応の資質と覚悟が必要だと思います。
単に肩書きで寄ってくる女性は、跳ねられるだけだと思うので問題なしです。

弁護士、医師でなくても、世の中、肩書きはだれでも持っています。
官僚、一部上場会社員、xx大学卒、などなど。
ある程度はみんなそれを参考にしているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

肩書きは自分の頑張った証だし。


性格と同じだと思う。

可愛ければ・・っていうのはよく分からないが、お互いが
納得しているのであれば何一つ問題はない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!