dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単純なアンケートです。
2ちやんねる用語が好きか嫌いかを年齢、性別、理由を添えて答えてください。

ちなみに僕は嫌いです。理由はバカにされている気持ちになるのと生理的に拒絶反応がでるからです。
18歳の男

A 回答 (13件中1~10件)

嫌いです。

ダサいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にしっかりと答えないのもダサくないとは思えないですが。

どうも

お礼日時:2008/04/26 02:31

30代女性


 にちゃねらーが、気取らずに素で使う分には良いかな。
 にちゃねらーじゃないだろうという人や、初心者が粋がって使う分には、ムカっとする。 

 私の中では方言や業界用語と一緒です。
 その文化圏内の人が、自然に使う分には良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方言や業界用語と一緒という感覚は同じです。

ただ気取らずにってのが・・・。

業界用語はその業界(2ちゃんねる掲示板内)で使ってくれたらいいんです。その業界の人にはさぞ便利な言葉でしょうから。

でも一般で使われると意味不明で会話が続かないことが多いんですよねぇ。専門用語を話すほうも説明がいるし面倒と思うんですが。

お礼日時:2008/04/26 02:33

好き。


個人的には暴走族=珍走団といって、
暴走はカッコ悪いのだと言うことを意識する「珍呼運動」

よく出来てると思うよ。

2?歳・メス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”理解不能”と

お礼日時:2008/04/26 02:34

どちらかと言えば好きです。


なかなか良く考えられていると思うことも・・あります。


男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえばどんなものですか?
あと年齢もほしかったですね。

お礼日時:2008/04/26 02:34

#8です。


すみません、年齢、性別を入れ忘れました。

20代、女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/26 02:43

こんばんは。



2ちゃんねる用語なのかどうかはわかりませんが、『ww』だけは大嫌いです。
見下して馬鹿にされているような気持ちになります。

他に、ねらーが好んで使う顔文字なんかも嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wですか。僕も初めはなんだこれ。文字数使いすぎって思いました。意味を知る前も知ってからも大嫌いです。



顔文字って(´ω`)とか((( ゜д゜)))ですか。
ブログのコメントによく書く人がいるんですが、正直うざいです。

拒絶反応が頻繁に出て困ってます。

お礼日時:2008/04/26 02:40

大嫌いです。

2ちやんねる用語に限らず、特定な分野でしか使われていない用語をところ構わず使う人は嫌いです。しかし、その分野の中に自分がいれば、かなり進んで用語を使います。おそらく2ちゃんねるを利用していれば、その中で連呼するでしょう。40代、女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり掲示板内ならOKってことですか?でも自分なら掲示板外でも使うと。


結構自分勝手ですね。

お礼日時:2008/04/26 02:43

40代の男性です。



アホか!!と思う反面、けっこう好きです。
というか、意味不明な言葉がたくさんあるので、
実際のところ、よくわかっていないというのが本当のところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかってないのに好きになれるって珍しいですね。

わかってないからこそってことかな。

お礼日時:2008/04/26 02:44

「でつ」「まつ」「~しますた」は嫌いです。


それ以外はたまに使ったりしますが、2ちゃんねるを見たことがない人に対しては使いません。

30代後半女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが最適と思います。

お礼日時:2008/04/26 02:37

わしゃ 2ちゃん用ごがすきじゃぁぁ…



98歳 じじいより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98で2ちゃんやってるんですか。

へぇ

お礼日時:2008/04/26 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!