映画のエンドロール観る派?観ない派?

今面白い漫画を探してます。
感動できて、コメディがあって、シリアスな・・・そんなのをさがしてます。
私は女なのですが、美少女好きです。不幸萌えですね。
でもエロの描写が苦手なので「最終兵器彼女」は途中で断念しました。
美少女系が好きなのに、エロい描写が苦手なのであまりいいのにめぐりあえてません;(表紙がそんなのだと内容までに手がつかないので)
いままで読んだマンガで心に残ってるのは、
「まほろまてぃっく」
「彼氏彼女の事情」
「新世紀エヴァンゲリオン」
とかです。ライトノベルをあげると、
「塩の街」
「イリヤの空、UFOの夏」
「リバーズエンド」
「半分の月がのぼる空」
とかです。

条件に全部満たさなくてもいいのですが、
いっこでもいいので当てはまったら教えてくださいw

A 回答 (9件)

私もエロい描写が苦手です。

たしかに表紙で引いてしまうことってよくありますよね。
ライトノベルでもいいのでしたら条件当てはまってるのはこれですかね。

マテリアルゴースト
ほぼ全部の条件が当てはまってると思います。

とある魔術の禁書目録
女性キャラクターを美少女と思えるかは果てしなく疑問ですが、不幸萌えだということで。主人公(男)がとんでもない不幸体質でコメディパートは大抵主人公が不幸な目にあってますw
    • good
    • 0

私も女ですが美少女が好きです。


あまりエロがないものは
マンガでしたら
「ひだまりスケッチ」
高校の美術科に通う女の子の4コママンガです。

「とらぶるクリック!」
電化製品に触るだけで大爆発を起こしてしまう女の子が
パソコン部に入部することになる話です。

「BAMBOO BLADE]
女子剣道の話です。私も剣道のことはほとんど知らなかったのですが
読み終えた後、ものすごくハマりました。

「はなまる幼稚園」
名前の通り、幼稚園の話です。

ライトノベルなら
「シゴフミ」
「しにがみのバラッド。」
私の感想なのですが、これは感動しました。

よろしければ参考にどうぞ。
    • good
    • 0

志村貴子さんの「放浪息子」と「青い花」をオススメします。



美少女ばかりという物では無く、色々な男の子、女の子が不思議と描き分けられています。

そんなに特徴を強調している訳では無いのですが、人物の性格付けがとても巧みです。

なにより絵が凄く上手いです。
カラーページの綺麗さなんて、画集を出して欲しいぐらいです。

こうした繊細さは男性には描けません。

内容は深い意味での「性」ですが、別に性描写がある訳ではありません。
面白いですよ。
    • good
    • 0

>美少女系が好きなのに、エロい描写が苦手なのであまりいいのにめぐりあえてません



と言う、あなたにオススメです。

ああ、女神様。
作品に出てくる女性は色んなジャンル(清楚系、お姉様系、妹系、その他諸々)の女性が出てきます。コメディも有り私的には、好きです。
    • good
    • 0

こんばんは。



『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』 きゆづきさとこ
を推します。
萌え系4コマ誌掲載の作品ですが、少々異色です。
重かったり暗かったり、はたまたコメディちっくだったり。
絵の説得力も高いです。

ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「キメラ」緒方てい
「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」桂遊生丸/あかほりさとる
「放浪息子」志村貴子
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「はやて×ブレード」林家志弦
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「エマ」森薫
    • good
    • 0

コピペですが、


この中なら、「スパイラル」を推したいですね。

『魔王JUVENILE REMIX』

「ただ生きているだけ」
「自分で考えることをやめた」
「どうでもいい、関係ないが口癖」

日本の今を風刺する、シュール系コミック。
伊坂幸太郎氏の小説が原作。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵ものではありません。
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?

主人公とヒロインの悲しくも美しい最終話まで見てください。
13巻なのですぐ読めます・・・。


「魔法使い黒姫」
黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。


「ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(サイが消えるときの美しい台詞にも注目)

「密・リターンズ」
一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。
しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・
最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。


「烈火の炎」
不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。
少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。
最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。
(泣けはしないかも)

「脳噛ネウロ」
作者のセンスが光る作品。
ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。
しかも時々泣ける。
強烈な画風と心理描写が痛快です。
電人HALが、満たされてデリートしていくとき・・・泣けました。

「D.Gray-man」
週間少年ジャンプで連載中。

特に、エシVSリナリーまでは見てほしいですね。

たまにあるギャクは無視していいので、
シュールな部分を見ていただきたいと思います。

「イフリート~断罪の炎人~」(連載中)

謎の組織により、体を改造されてしまったユウとニナミ。
ユウは、感情が高ぶると体温が異常に上昇し、鉄をも溶かしてしまう。逆にニナミは、感情を鎮めると、あらゆるものを一瞬で凍結させてしまう。
二人は、お互いがいなければ生きていけないのである。

法律で裁けない犯罪者を裁く裏組織「咎人会」中で、ユウとニナミは、元の体に戻るための手がかりを探す。

「クレイモア」
人間を捕食する妖魔が巣喰う世界。妖魔に対抗すべく、人間は妖魔の血肉を受け入れた半人半妖の女性戦士を生み出した。銀色の瞳と巨大な剣を持つ彼女たちは、その大剣の名から「クレイモア」と呼ばれる。
かつて少女の頃、クレアはテレサと名乗る最強のクレイモアと出会う。クレアを救うため、クレイモアの鉄の掟を破り、人間を殺めてしまうテレサ。掟を破ったテレサは、討伐隊に追われる身となる。妖力を止められずに「覚醒者」となった討伐隊の一員・プリシラの強大な力の前に、テレサは破れ、殺されてしまう…。テレサの敵を討つため、クレアはテレサの血肉を受け継ぎ、自らクレイモアとなる道を選ぶのだった。

サンデーなら
絶対可憐チルドレン、
武心BUSHIN、
ハルノクニ、
ギャンブルッ!

少年ジャンプなら、
ナルト、
P2、
みえるひと、
さむらいウサギ、
バレーボール使い

マガジンなら、
ハンマーセッション!
フェアリーテイル

チャンピオンなら
ギャンブルフィッシュ

おすすめです。
    • good
    • 0

うーん・・・感動があってコメディありなら「銀魂」でw


そして時々シリアスもあります・・・ね。
ジャンプのなんでエロとかは特にないはず。
    • good
    • 0

好みにあうか自信がありませんが、



冬目景「羊のうた」「イエスタデイをうたって」

4コマ漫画でもよければ
むんこ「らいか・デイズ」「だって愛してる」

とかもオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今いろいろと検索して好みのがあるかどうか探してたんですが、
それもありましたwチェックしたいと思います。

お礼日時:2008/04/28 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報