プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは同性の裸を見たらどう感じますか?
嫌悪感を感じるのって普通ですか?
高校の時寮にいたのですが、殆どの人が一緒に入浴していたのに
私はそれが信じられない事だったのでずっと個室シャワーだけでした。
雑誌やAVとかで女性の裸を見ても嫌悪感を感じます。
これから海水浴の季節なのに裸同然の人達がたくさんいるところ
で楽しく過ごせません、、、。子供ができたら海とかプールに
つれていってあげたいのですが。
同性の裸に嫌悪感を感じてしまうのはナゼなのでしょうか?
その理由がわかれば嫌悪感も弱くなると思うのです!

A 回答 (3件)

>高校の時寮にいたのですが、殆どの人が一緒に入浴していたのに


>私はそれが信じられない事だったのでずっと個室シャワーだけでした。
それはむしろ「自分の裸を見られるのが恥ずかしい」というのもあったのでは。
もちろん、人の体を見て自分も見られる、という、やたら近しい状態にいきなりなれない、というのがあると思います。

>雑誌やAVとかで女性の裸を見ても嫌悪感を感じます。
それは、雑誌やAVで裸の女性が載っている場合、必ず男性の性的快楽の道具として自分は存在していますというようなノリで載っているから、見ていて傷ついてしまうのでは。
女性は、雑誌なりドラマなりに登場する人物に、自己を投影して見ていきますから、そこに登場する女性が幸せな状態じゃない場合、嫌悪感を持つことで心理的負担を回避する、という心理が働くのかもしれません。

>その理由がわかれば嫌悪感も弱くなると思うのです
ということなので、小ざかしく理由を推察してみました。
あたってなかったらすみません。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます★!

お礼日時:2008/05/07 20:46

若いウチによくある同族嫌悪だと思います。


時期治りますよ
ご心配なさらず~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同族嫌悪ですか、、、時とともに薄らいでいけば良いのですが、、、回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/07 20:42

 ♂です。


 それは質問者様でないとわかりません。


 

 と言ってしまうと身も蓋もありませんね。
 例えば、自分が性的快感を感じていることを他人に感ずかれることに対する嫌悪感……というのが、常識的な解釈だと思うんですけどね~。
 参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/05/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!