アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マネー運用系のブログのアフィリエイト収入でgoogleだけで月1万円位もらえるようになりました。
 今回、第2のブログとして、音楽の動画を材料にしたseesaaのブログを立ち上げました。現状、アクセス数は1日100件程度ですが、500件位を目指しています。その際に、googleアドセンスとseesaaのアフィリエイトのどちらを使用したらより多くのアフィリエイト収入が稼げると思いますか?

A 回答 (1件)

グーグルアドセンスの方が単価が高いので

通常はSeesaaアフィリエイトよりも、アドセンスの方が稼げると思います。

ただ、音楽の動画を紹介するブログだと
コンテンツ不足でアカウント削除にあい、
1万円稼げるマネー運用ブログでの収入も0になる可能性があります。

それぞれの音楽動画について
600字程度の解説文をオリジナルで作成すれば
警告は来ないと思いますが。

解説文を書くのが面倒な場合
アドセンス収入が一気に0になる危険性をはらんでいるため

単価の高いアドセンスよりも、
Seesaaのアフィリエイトを利用した方が良いと思いますね。

(普通のアフィリエイターは、
Seesaaアフィリエイトではなく、
アマゾンや楽天で楽譜やCDを紹介する手法をとると思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
でも、アマゾンや楽天で月1万円稼ぐのってとても大変でしょうね。
CD1枚売っても報酬は10円位ですよね。きっと・・・。
でも、既存のGoogleの収入が閉ざされたら大変なので、楽天で勝負してみます。