アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
22歳の男子です。
私は、身長171センチで体重が62キロです。
5年近く体重にそれほど変化はありません。(だいたい60キロ~64キロ)
私は肥満では無いと思うけど、周りの同年代の男子がみんな華奢に見えます。
私はなんだかずんぐりむっくりな感じに思えます。
実際に私は少し太っているのでしょうか?
55キロぐらいになるとみんなみたいになれるのでしょうか?
55キロぐらいにまで落とすにはどうすればよいでしょうか?
5年近くこの体重なので落ちる気配がないですが・・・

女性に質問なんですが、やはり華奢な男性の方がいいですよね??
(最近のモテる人はみんな華奢な気がします…)

A 回答 (8件)

171cmで62kgなら、太ってはいないと思います。

適正値です。
あなたに実際にあったことはないのでわかりませんが、62kgなら特別筋肉質ということもないと思うので、同年代の人が華奢に見えるのは
気のせいでしょう。
確かに華奢な体型の人はいますが、最近はやせすぎの男性(特に若い人)が多いように感じます。
華奢な男性のほうがモテるとか、そんなことはないですよ。
どんな人がタイプかは、人によります。太った人やがっしりした人がタイプの女性だってたくさんいますよ。
55kgまでやせる必要はないと思います。
    • 0

ずんぐりむっくりはやせてもスマートにはならないと思います。

その路線でいかなければいいです。
ずんぐりむっくりでもすごいモテる人いますけど、痩せて二の線気取ろうとしてないです。
    • 0

体重だけで判断は出来ないよね。

例えば顔に肉がついていたり、あご周りがふくよかだと
凄く太った印象を持たれることはあるし。
まあ痩せればどうなるかは、痩せてみないと分からないけどさ。
健康的に引き締めるのは良いかもね☆
    • 0

身長と体重はいたって平均ですね。

今の若い人は私も華奢な人が多いような気がします。
ですが、綺麗に見える=全身のバランスです。

極端な話しですが、同じ身長体重でも頭が大きく体が細い人もいるでしょうし、その又逆もあります。
背は小さいけど、顔も小さく全身のバランスが良い人もいてスタイルが良いとされる人もいます。

>ずんぐりむっくりな感じに思えます。
背筋はどうでしょう?丸め気味で背中にお肉が付いてませんか?

今は痩せるより筋肉を付けて、年齢を重ねた時に太りにくい体を作ると良いと思います。

余談ですが、若い頃痩せている人を「華奢」といいますが年齢を重ねると「貧相」になるので気をつけて下さいね。
    • 0

40歳♂です。

ちなみに身長180cm、82kgデブってます。
外見で勝負することを止めてしまった私には、まだまだ美を意識できる
あなたがうらやましい。

あなたには、現在進行形で好きな人はいますか?
その人だけに好きになってもらえればいいんじゃないですかね。
一番大切な評価は、あなたが好きになった人があなたをどう思うのかじゃないでしょうか?
あなたが好きになったその人は、ぽっちゃりが好きかも。
筋肉質が好きかも。

女性全体にもてるように努力するよりも、好きな人に好きになってもらえるように努力するほうが、かっこいい気がします。
    • 0

こんにちは、20代女性です。

私は男性では無いので質問者さまの体重の数字を聞いて、それに対し何かお答えすることはできません(男性の体重で○○キロだと言われても想像できません。。。)が、特別肥満体型ということではなさそうですので心配される必要は無いと思います。

他の方がおっしゃるように体重よりも鍛えられているかどうかの方が重要だと思います。女性によっては男性の身長を重要視する方はいらっしゃるかもしれませんが、体重については同姓同士の会話でも(とても体重が多い場合を除いて)多い少ないということでその男性のマイナスポイントになっているように感じたことはありません。

また、男性の好みは人それぞれでしょうけれど、私はどちらかと言えば華奢な男性より、標準~がっしりした体格の男性が好きです。
(抱きしめられたときに胸板が薄くない方が包まれている感があって私はそれが好きなので...)

余談ですが、外見以外の要素(性格etc)の方がずっと重要です。

全く気にされる必要ありませんよ。
    • 0

適正体重だと思いますが、筋肉質ならちょうどいい感じでしょう。

鍛えてなければ、ちょっとむっちりって感じくらいかなって思います。ものすごく鍛えているのなら細めくらいですかね。
私はチビなので165くらいしかありませんし、キャラ的に鍛えた細めがいいかなと思って52キロくらいでキープしてます。40台もキープできますが意識するの疲れるし確実に痩せすぎな気がするのでこのくらいでセーブしていると言う感じです・・・。筋肉をつけた後、遅筋を落としていくと、ある程度バランスのいい体になる気がします。プロでないので、詳しくは知りませんし、適当ですが・・・。
私はカロリーを気にした食事制限と毎日の5キロのランニングをしています。ただ、飲み会も出るし、無理したダイエットはしていません。飲み会や外食の後にランニング量を増やすくらいです。
落とす必要はないですが、体力強化で鍛えるのはいいと思います。なんのケアもしてないのはやっている人よりももてない気はしますが、それだけで人間判断する人ばかりでないでしょう。自分を磨いているという自負というか、自分マネージメントの一項目と考えれば、どうすればいいか分かるのでないでしょうか?
    • 0

40代のオッサンです

男ってのはバカなもんで、やはり女にモテたいってんで色んなことを考えます。

テレビで見る芸能人とかで華奢なタイプがモテてそうだと思うと、自分も華奢じゃなきゃいけない気がしたり、雑誌とかで「今こういうファッションをしないとダサく思われる」とか書いてあると、自分に似合うかどうかも考えずに似たような格好したりしちゃいます。

ちょっと前には、天下のキムタクがロン毛をしてた時期には猫も杓子もロン毛にしたりして、中にはどう見ても金八先生か平家の落ち武者にしか見えないなんての世間に沢山居ました(笑)

でももう少ししたら分かると思いますよ。

実は世間にはそんなにいかにも今風とか、ナヨナヨしたのが好きな女の子ばかりじゃないってことに。

小池栄子にしても、柔道の井上康生と結婚した東原亜希にしても、もう旦那にメロメロじゃないですか。
しかもどちらも彼女たちの方からの積極アプローチですよね。

こういうとあなたは
「でもあの人たちは有名人で金持ちでしょ?」
みたいに思ってしまうかもしれません。

でも彼女らは多くの有名人や金持ちたちの中で、あえてあのゴッツイ男を選んでるんですよね。

決してゴッツイのがみんな金持ちで有名で、ナヨナヨ系が皆ビンボウなわけではありませんよね。

あなたは「最近のモテる人はみんな華奢な気がします」なんて言ってますが、これは昔っから若い男性がみんな陥りやすい誤解なんです。

私の若い頃なんかも、郷ひろみだとか城みちる(大昔のアイドル)だとかナヨナヨした女の子みたいのが世間でキャーキャー言われてるのを見て、私みたいな中学高校柔道部みたいのは面白くない思いをしたもんです(笑)

誤解してはいけないのは、自分がモテないのだとしたら、それは体型だけのせいにしてはいけません。
細くたってモテないのはモテないんです。
アンガールズみたいに。

しかし太ってても、ゴツくても魅力がある人はモテます。

まあジャニーズみたいに10代の女の子にキャーキャー言われることはないとしても、すごい可愛い彼女をゲットするくらいにはモテてるデブやチビは世間にいくらでもいますよ。

金持ちじゃなきゃイヤだって女性も、スタイルが細身でおしゃれじゃなきゃイヤだって女性も、世間にはたしかに居ます。

しかしそういうのにこだわらない女性は確かに「たくさん」存在してます。
自信を持ちましょう。

まあついでにアドバイスするなら171センチ、62キロで太って見えちゃうってのは、あまりに筋肉が少なすぎる気はしますね。

柔道の野村は164センチ63キロ、亀田興毅も163センチで普段は60キロくらいありますからね。

少なくとも逞しさを求める女性、特に外国人の女性には射程範囲外と思われる可能性大です。

筋トレとかで鍛えるのをお勧めします。個人的には。
    • 0