海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

6、7年前に100円ショップで買った、少女漫画に付いてくる付録の詰め合わせの中に入っていた、短編集だけの薄い冊子(少女革命ウテナやこっちむいて!みい子も載っていたので恐らく【ちゃお】に付いていたものだと思います。)の一番最後に収録されていたホラー漫画の題名と作者名を探しています。

覚えてる範囲の話の内容は…
・その漫画の表紙を開いた一ページ目が、主人公が鬼のような形相で
「あの女さえいなければ…」と言っている。
・主人公の女の子が好きな男の子は『日野くん』という子で、主人公は
 自分から告白するのではなく告白されるのを待っている。
・ある日偶然、同じクラスの女子(ショートヘアでした)が『日野くん』 に告白していて、その 女子の告白に『日野くん』が『OK!』と返 事をしていたのを見てしまった。
・自分の部屋で落ち込んでいると、突然カバンから幽霊が出てくる。  (いったいその幽霊が何故出てきたのかは覚えていません)
・その幽霊にクラスで飼っている金魚やペットショップのウサギ、最後 には自分の家で飼っているネコも食べさせてしまう。
・ある日『日野くん』と『日野くん』に告白した女子がキスをしていた とクラスで噂される。
・主人公はその女子を呼び出し、カバンの中にいる幽霊に殺させる(?)
 (本当に殺したか覚えていませんが、首を絞めていたのは確かです。)
・そして最後は主人公自身がカバンの中の幽霊に殺され(というより食 べられていたと思う)、最後のコマは 血まみれの壁で終わり。

あやふやで話の内容が間違っているかもしれませんが、『もしかしてこの漫画かも』というのがあればぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

懐かしいですね。

当時買っていた付録の冊子だけはとってあるので調べてみました。

お探しのタイトルは

わたしの中の・・・ 富所和子

ではないでしょうか?ちなみに ちゃお 1997年9月号についたようなので、6、7年前に購入されたという時期も一致します。

にしても11年も前の作品だったんですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!