アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスに悩んでいます。経験者の方はどんな方法でセックスレスを解消したのでしょうか?教えてください。

「参照サイト」
http://www.beautyface-body.com/

A 回答 (4件)

ちゃんと話合いをする→理解してくれない→改善されない→他で解消→夫婦関係改善


という流れもあるみたいです。私の場合話し合いでうまく解決しました。
上手くいかないようであれば他の方の体験談なども参考にしてみてください。

http://comcomu.com/
    • good
    • 0

私は、いっぱい話あいました。



なぜセックスレスになったのかという事から
話あいをしました。お互いが誘ってもセックス
にいたらなかった理由などもいっぱいあげました。

その理由を一つ一つ対処していきました。

セックスレスは2人で改善するものだと思います。

後、参考サイトは私達が、参考にしていたサイト
です。なかなか冗談のきいたかわいいサイトなのですが、
内容が納得できたサイトで、結構よかったです。

参考URL:http://kouhoku-books.kir.jp/
    • good
    • 0

私34歳夫39歳、結婚7年で子供はいません。

結婚してから数ヶ月でセックスレスの兆候(私側)、一年強でほぼセックスレス。3-4年経った頃は頑張って性交渉を月に一度程度。その内段々心ではしたくても、体に触れられるだけで涙が出たり吐き気がするほど、強いレスに変わっていき、その状態で3年程。

カウンセリングにも行き、本も読み(デイビッド・シュナーチ著の「パッショネット・マリッジ」は夫婦で読まれると良いですよ)二人で何度も話し合い・・・私達もできるだけのことはしましたが、良くなったり悪くなったりでした。

私達が結婚6年目にしてレスを克服しましたが、克服にかかった期間はたった1-2ヶ月でした。簡単に言うと、自分も相手も「セックスレスを直したい」という強い観念から自分を解放し、「セックスを求めない、求められてもいない」というリラックスした気持ちで相手の裸に触れる時間を作ることでした。

開始前:二人で話し合い、まずは数ヶ月セックスをお互いに求めない事を前提に取り組む始めるという誓いを立てる。

寝る前にお互い裸でベッドに横たわり、各10分間の「軽いタッチ」を交代制でする。体の表側5分裏側5分で、一人計10分。お互いにすると、10分が二回で、一晩に計20分かかります。性的に刺激するタッチではなく、単に相手の体に手を当て、軽く触る事(円を描いたり、上下左右にさすったりする程度)それによってセックスにつなげようという意思をお互いに持たない事。局部や女性の胸など、性的に刺激のある部分は避け、お腹、足、腕、背中、首、など、相手の体と自分の手が馴染むようなイメージでの軽いマッサージです。「これでセックスレスが直る」等の期待も持たず、セックスレスの事は忘れ、単にお互いの体の感触を楽しむ事に集中します。(これを毎日ではなくても良いので続けます。)

私達はこの触れ合いマッサージを始めて1-2ヶ月で、少しずつ私の方が自然とセックスしたい気持ちになり(夫と付き合い始めのような気持ちに戻り)夫も焦らず期待をかけ過ぎず、あくまでもセックス目的ではないという気持ちを前提に持ちながら続け、セックスレスを克服できました。これまでの数年間のレスが嘘のようです。

単純すぎて驚かれるかもしれませんが、今思うと私にはとても納得の行く結果です。長い間、夫の期待に答えられない事で自分を責め、無理に性交渉をしてみたり、時には喧嘩もし、罪悪感の塊になってしまっていた事がレス克服どころか、レスの悪化に繋がっていた原因だと思います。なので、夫の「セックスを求めない」という心からの了解とあなた自身がそれを感じる事がこのメソッドの成功に不可欠だと思います。

全ての人に効くかどうかは解りませんが、是非試してみてください。私達も離婚を何度も考え、何年もレスで苦しんでいたので、応援しています。
    • good
    • 1

私が、腰椎の手術をしてから3年ほどセックスレスになってしまいました。

(まぁ、主人が私のことを思ってからでしょうが・・・・。)
でも、相手が傍にいても、いつ求めたらいいのか、それができませんでした。勇気を出して、私から 誘いました。でも次回があるかはわかりません。やっぱり、自分の気持ちを素直に伝えることだと思います。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!