アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末(12/7)に大人(男性)四人で札幌に行くのですが、おいしいジンギスカンが食べたいとのリクエストがありまして、どこかおいしいイチ押しのお店を教えていただけませんでしょうか。土曜日に食べに行きますが、予約をしないといけませんよね、やっぱり・・・。ちなみに、泊まる宿は札幌市内の中島公園の近くです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

好みの問題もありますが、ビール園系、松尾ジンギスカンなど、いくつかのチョイスがあります。


美味しいジンギスカンといっても、焼肉なんかと同じで、味も雰囲気も多種多様です。観光客に人気なのはビール園でしょう。サッポロビール園、キリンビール園、アサヒビール園 羊羊亭(魚介もある)、一通りのメニューがありますし、試しに食べてみたいような人には、食べ放題メニューなどもありますので都合が良いのではないかと思います。

意外と札幌の人はジンギスカンを外に食べに行く機械が少ないので(家で食べる)、難しいんですが、私の父親は松尾ジンギスカンが好きなようです。

海鮮とか焼肉なら良い所がたくさんあるのですかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございます。地元の方は、あまり外ではジンギスカンを食べないのですね。考えてみたら、家庭料理みたいな感じですものね。ビールが好きな人もいますので是非、相談してみたいと思います。普通の焼肉屋は内地でもありますので、あの、独特なジンギスカン鍋で食べてみたかったのです。「松尾ジンギスカン」も検討してみます。いろいろありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/12/02 20:58

ジンギスカンは「だるま」です。


是非行ってみてください。

参考URL:http://www.deerobo.com/other/rameat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございます。「だるま」というお店は有名ですね。聞いたことがありました。やっぱりここですか・・・。他の方の情報だと、すぐに満員になってしまって、並ぶのを覚悟の上と聞きました。でも本当においしいものを食べるには、仕方ありませんね(笑)。是非、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 20:37

中島公園のすぐ前にキリンビール園がありますね。

食べ放題です。

おいしいところだと他のところの方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございました。「キリンビール園」ですね。近くなら、検討してみます。出来れば、食べ放題とかではなくて、おいしいジンギスカンが食べたいのですが・・・。でも、食べ放題には食べ放題のよさがありますし、なんたって、ビールがうまい!場所の確認をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!