アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と二人でお食事に行く予定です。
その友人は、前にモツ鍋屋に連れて行ったら、初めて食べた!と、とても喜んでくれたのですが、
「また何か変わったものが食べたい!」とリクエストされてしまいました…。
私もそんなにお店を知っている方ではないので困っております。

・札幌駅・大通・すすきの近辺
・20代の女二人
・予算は~5000円くらい。

「メニューが変わってる」とか「お店の雰囲気が変わってる」などなど、
オススメのお店を教えてください。
モツ鍋で感動してくれる子なので、そんなに奇抜じゃなくても大丈夫だと思います…
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

串揚げはいかがですか?


かまわぬ・かまいます
http://bar-sapporo.com/kushi/concept/

串揚げ専門店が初めてなら面白いのでは。両店ともオシャレな感じですから女性二人で行っても全く大丈夫です。
カウンター席なら目の前で1本づつ揚げて出してくれます。種類が多いですから普段フライにしないような食材や意外な組み合わせのものなどもあって楽しいです♪。ソース以外に塩やポン酢など好きな味で食べられるので、女性でも結構本数いけちゃいます。
コースなら前菜やご飯などもついていてお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなオシャレな串揚げ屋さんがあったとは!
メニューも正統派から変わり種まで…おいしそう。
今回はこちらに行ってみることにしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/16 22:02

すすきののちゃんこ鍋やさんは?


ここは、古くておおきいお店で。
横綱ちゃんこや親方ちゃんこが塩味でごまが入っていて
スープにすごくコクがあっておいしいです。カレーちゃんこなどは次回で、まず王道から。
なかなか本格的なちゃんこは、ふだん食べないですから
味に触れてみてください。
相撲部屋のちゃんこは、力士を太らせるためにすご~く甘いんですよ。
一般用はそんなことないですから。
もし行ったら、そんなことも話してあげてくださいね。

参考URL:http://www.kitanofuji.co.jp/contents/menu/chanko …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんこ!
変わったお鍋、とか考えてたのですが、ちゃんこは思いつかなかったです。
サイト見ましたが、盛りだくさんで美味しそうですねー。
これからはお鍋の季節ですものね!
是非、行って見たいと思います!

お礼日時:2009/11/16 22:04

かまわぬ・かまいます に行くなら、コースの3,150円で。


http://bar-sapporo.com/kushi/menu/
あそこ、単品の場合、値段設定が高いので、酒込みだとすぐに5000円を越えるので注意。

コースならば勧めます。
    • good
    • 0

失礼いたします。



「炭や」狸小路店のトントロと塩ホルモンに1票です。

http://www.y-yoneya.co.jp/HTML/what_sumiya.html

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トントロとかホルモンとか、大好きですー!
こういう、煙モクモクな感じの焼肉屋さんは入ったことないんですが、
サイト見ると、安くて美味しいって大評判ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/16 21:59

[モツ鍋]なら、次はジンギスカンじゃね?



ジンギスカンゆーても、
あのペラペラの冷凍肉じゃなくて、厚切りの生肉だよ。
私は初めて食べた時、
   「え?ジンギスカンのくせにうまい」
と驚いた。
[モツ鍋]で「初めて」と喜んでもらえるなら、
[厚切り生肉のジンギスカン]も喜んでもらえるんじゃないかなぁ???(願望)

[厚切り生肉のジンギスカン]なら、いろいろあるけど、
山小屋が私は大好き。(札幌でも有名)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000 …
モツ鍋みたいに安いし、でもうまい。
見て見て、この生ラムの写真。すごくね?マジうまいんだって。
野菜と肉のセットで、確か980円とかあり得ない安さだし。
1人1皿だとさすがに淋しいから追加で頼むし、お酒も頼むけど、でも、5000円はいかない。庶民の味方。

すんげぇ混んでるから、予約は絶対必要。
2名だとちょうどいいカウンター。

マジ、勧める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンギスカン、いいですね!美味しそう!
そういえば、ジンギスカン屋さんって行ったことないです…。
是非、行って見たいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!