dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、日本のプロ野球チームに所属している韓国人選手は誰々がいるでしょうか。いわゆる在日も含めてです。
1軍の選手しか分からなければそれでも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちはー



巨人の小笠原選手は日本国籍を取得しています。
清原選手は日本国籍を取得していないようです。
それで長島ジャパンのときに長島監督は出したかったの
ですが、出せなかったといういきさつがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。いろいろな事情に絡んでくるものですね。さほど問題意識なく、韓国籍の選手って今何人くらいかなー、と単に疑問を感じたに過ぎなかったのですが、「壁」を改めて認識しました。
スポーツ界ほどにも実力主義ではない一般社会では、もっと当事者には不本意な事例もあるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 21:07

特別永住者資格を持つ在日韓国人等の場合、他の外国人より日本国籍取得が容易になっています。



例えば阪神・金本選手の場合は既に日本国籍を取得していると聞いています。新井選手が在日だったとしても、現時点で日本国籍を取得していれば日本の五輪代表になるのは支障ありません。
    • good
    • 0

阪神の新井選手は日本国籍です。


そうでないと星野ジャパンに入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。在日韓国人ではないのですね。何民族か、を問題にした質問ではありませんので、ご訂正は有難いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 18:49

阪神の新井選手はそうだと聞いています。

自ら公表しているかは存じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新井貴浩選手ですよね。在日ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 17:50

阪神の桧山も自ら在日韓国人であることを公表しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公表する人は増えてきましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 13:09

横浜・金城選手も在日だったと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 13:06

今は台湾国籍の選手の方がはるかに多いですね。

巨人のイ・スンヨプ、中日のイ・ビョンギュ、ヤクルトのイム・チャンヨンといったところでしょうか。
在日となると公表されていませんし、プライバシーに関係することなのでここでは書かない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。カミングアウトされている選手だけでも、というつもりだったのですが、言葉足らずでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 13:05

私の知っている選手では日本ハムの森本選手、阪神の金本選手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!