プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の彼はいまだ旺盛で、できるなら毎日したいと言っています。今は週2回くらい会っていますが、会えば必ずします。生理中でもしたいといいます。しかし私(30)はそんなにしたくありません。したくないと言うと、彼は露骨に機嫌が悪くなります。それもめんどくさいので、イヤイヤしていたら、会うこと自体が億劫になってきました。もともと私もセックスは好きで、性欲の強いほうだと思いますが、し過ぎたせいか、あまり欲求がなくなってきました。。。
皆さんの意見を参考にさせていただいた中で、「セックスを断られると男は人間として否定された気分になる」というのは彼も言っていたので、理解できます。そして私も傷つけたくないと思い、ついつい応えてしまいます。しかし、そうしてイヤイヤやっていると、こちらもだんだんストレスになってきます。体も正直でまったく受け入れ体制に入らないし、そんな状態ですると痛くて苦痛です。それでまた「イヤだ」という気持ちが大きくなります。「早く終わらないかな」とか「なんでここまでしてしなきゃいけないんだろう」とか思いながらしていることがほとんどです。そんな私に彼も薄々気づいていて、私のそういった態度を見て、とても不満そうです。

彼のことは愛していますし、彼も私を大切にしてくれます。お互いに生涯のパートナーだと思っています。
しかし彼にとってセックスは生きがいで、3度の飯より重要なんだそうです。この点で、完全にギャップがあるので、今後のことが心配です。
ちなみに彼は同居を強く望んでいますが、私にとってそれは拷問のようなものです。
「彼とは別れたくない、しかしセックスはそんなにしたくない」というのが私の理想ですが、望めるものだと思いますか?
どちらがどう歩み寄るものなんでしょうか?まとまっていなくて申し訳ないですが、いろんな方の意見を聞かせていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

お話を見ている限り、質問者さまはSEXを楽しめていないご様子…。


で、問題は貴女にあるのではなく彼の方です。

彼のSEXは激しい?のかあなたとの相性が宜しくないのだと思います。というか、相性というよりは貴女に対しての思いやりが足りないんです。
ガンガン激しくすれば女性が感じる…嫌がっていても実は感じている…とか男の妄想は色々あって、それを貴女に当てはめているのかも??

僕もSEXは大好きな方ですが、女性は一人一人違いますので同じやり方では喜ばせる事が出来ないのは分かっています。なので自分は以前の彼女と今の彼女ではやり方が全く違いますし、相手の反応を見ながら工夫します。それが当たり前なんです。
ですが、多くの男性はAVの悪影響で激しければ良い…みたいに思っている方が多いのです。

で、質問者さまが今の彼と別れたくないのであれば、彼の性欲を尊重しつつ最近話題の「スローセックス」などの本を買ってきたりオイルマッサージの本を買ってきたりして、見せながら「こういうHがしたいな~」とねだって下さい。“ソフトにした方が女性は感じる”という情報を彼にインプットして下さい。

お互いが楽しめるようになれば悩みではなくなりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変うれしいコメントありがとうございます。
そうなんですね、早く激しくって、結構痛いです。イヤだって言っても本気だと思ってもらえてないのかなっていうときもあります。
>女性は一人一人違いますので同じやり方では喜ばせる事が出来ないのは分かっています。なので自分は以前の彼女と今の彼女ではやり方が全く違いますし、相手の反応を見ながら工夫します。それが当たり前なんです。
そうなんですかぁ~、Crysさんのように思っていただけると、とても満足感の深いものになるような気がします。確かに、昔の彼女はとても満足していたようで、それには自信があるようです。だからと言って面と向かってCrysさんの「当たり前」とすることをこちらから言えるわけはないので、そこはわかってもらいたいところですよね。
>最近話題の「スローセックス」などの本を買ってきたりオイルマッサージの本を買ってきたりして、見せながら「こういうHがしたいな~」とねだって下さい。“ソフトにした方が女性は感じる”という情報を彼にインプットして下さい。
これ、いいかも知れませんね。機会を見てトライしてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 17:09

熟年男性です。


回答者の意見は様々あると思いますがはっきり言って残念ですが今のうちに別れたほうがよいと思います。
性欲は二人の決めごとになると思いますが今後の生活には重要な項目になります。
一方通行になるとどんなに方法を選択しても悩みは深くなっていきます。その時では遅いのです。
お互い良い感触のうちに分かれることも立場を尊重した別れになります。
結局は後後引きずりますが・・、一緒になって毎日のように中傷しあうよりはマシでしょう。
選択権はあなたが持っているのでさまざまの回答を参考にして選択されるがよいでしょう。再度言いますが先々どちらかが我慢しなければ継続しませんよ!  お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
そうですね、セックスって離婚の原因の中でもとても多いんだそうですね。私も彼も、お互いを一生涯の相手だと思っていますが、結婚は現実的に考えていないです(彼は同居はしたいらしいですが・・・)。
お互いを思いやることがまったくできなくなったら、別れる選択肢しかないのかなぁと思っています。

お礼日時:2008/08/08 16:46

#4です。



う~ん思い切って同居するのも手かと思いますよ。
今は「デートの時しか出来ない!!」と彼氏が思っているので時間をかけて丁寧になるのでしょう。

一緒に暮らしていれば「明日も出来るから今日は眠いし早く寝ましょ」とか
「明日はお休みだから今夜はお互いに如何すれば感じられるか研究しよう♪」
と気持ちに余裕が出来ますからね。

今はデート=セックスで貴女自身どちらも中途半端で楽しめないのでしょう。
一緒に暮らせば二人のデートとセックスは別になります。

それに慣れてくると「効率の良いセックス」が可能になりますよ。
主人から「明日早いから1時間でパパッとしちゃおう」と言われますがお互いの
ツボが解っているので始めて30分位でお互い昇天(笑)してます。
「ありゃ30分多く寝られるね♪」と大笑いしていますが^^;

イヤだイヤだと思うと余計に身体が硬くなり、痛みも感じると思います。
同居の件も含めて彼氏とどうしたら楽しいセックスが出来るか話し合ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
>思い切って同居するのも手かと
夏休みとか年末年始とか、こちらが長期休暇になるときはほぼ同棲状態になったこともあります。しかし、、とっっても大変です。先日、本音はどれくらいしたいの?と聞いたら「1日2回」だそうで、会う頻度にはあまり関係ないみたいです。。。この夏はほどほどにさせていただくつもりです。
nanako1113さんの夫婦関係はとても理想的ですね。

お礼日時:2008/08/08 16:40

僕も男なのでセックスは大好きです(30代半ばです)。


「生きがい」とまでは言いませんがセックスなしで生きていきたくはないです。
でもねえ。相手が気持ち良くないセックスはしたくないです。
これがあなたの彼からの質問だったら
「40過ぎて何言ってんだよ。セックスは女を気持ちよくしてナンボだろ!」って回答しますよ。
きっとここには書かれていない良いところがいっぱいあるから彼のことを愛してるんだと思いますが、
したくないと言うと露骨に機嫌が悪くなる男は、同じ男としてちょっとみっともないと言うか。
生意気言って申し訳ないが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
とても心強いアドバイスありがとうございます。charusoraさんは、女性にとって素晴らしい男性だと思います!
>相手が気持ち良くないセックスはしたくないです。
彼も基本的にそう思っているようで、私の反応を気にしてくれることもあります。しかし自分の欲求を抑えられないのか、コントロールできないのか、強引に突っ走ることもしばしばですね。。。
男性の立場からもいろいろな意見を聞くことができて、本当にありがたく思っています。とても励みになりました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/08 16:32

回数のことばかり問題にしているのが気になります。


一回一回のセックスで質問者さんは楽しめているのでしょうか。
深い満足感などとは縁がなく 始めからただ彼に「やらせて」きただけのような印象を受けました。
彼氏さんのほうもあなたが感じているのかなど関係なく射精してきただけじゃないんですか?

前戯でもムード作りでも駆使して まずは女性のあなたが感じられるように工夫すると二人のエッチは楽しいものになっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみませんっ
仰るとおり、一回一回のセックスで、私はは楽しめていません。
今のパートナーに限った話ではなく、深い満足感などはあまり経験がないです。気持ち的に満たされたことはありますが、オルガズム(?)というのは、ありません。
ただ、彼はそういった私の事情を知っているので、あの手この手で私を満足させようとしています。ですから私にに関係なく射精してきただけではないと思います。ただ、凝った前戯とか、大人のおもちゃを使ったり、セクシーな下着・・・等々で、私は残念ながらムーディーな気持ちにはならないのです(というより笑ってしてしまいます)。。。
やはり、気持ちって大事ですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 15:44

こんばんは40代既婚主婦です。


週に2回で多いですか?
40代って仕事も落ち着いてきて再度10代の様に性欲が強くなる男性も多いみたいですが。。。

主人も40歳になった頃は強かったですよ。カレンダーに付けてみたら生理中は除いて
12回の月もありました(汗;

>彼にとってセックスは生きがいで

とありますが、言い換えると『貴女とのセックスが生きがい』でそれだけ愛されている事なのでしょう。
いくら性欲が強くても好きでもない女性と何回も出来ないですよ。
全然求められなくなったら淋しいと思いますが?

イヤイヤと言うのは何か痛い事とか長時間等の理由があるのでしょうか?
ただイヤと言われても彼氏が可哀相ですし。。。。
お互いの性に対する考え方を一度本音で話し合うといいかもしれませんね。
『長い時間は辛い』『生理中はNG』『週に2回のデートの内1回は普通のデートのみ』等々

>彼とは別れたくない、しかしセックスはそんなにしたくない
↑これではどこかで支障が来てどこかで発散されてしまうかも?

ただ40半ばになると段々と性欲も穏やかになりますから今以上にと言うのは無いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>『貴女とのセックスが生きがい』でそれだけ愛されている事なのでしょう。
そうみたいです。その気持ちはとてもありがたいと思います、しかしそれに負けて(?)ついつい我慢してしまう日々が続いています。

>全然求められなくなったら淋しいと思いますが?
そうですね、セックスレスの人にはうらやましいと言われます。。

>イヤイヤと言うのは何か痛い事とか長時間等の理由があるのでしょうか?
そうですね、実は私はフェラチオが嫌いなんです。衛生的に?というか生理的に受け付けないというか・・・彼はそれを毎回とても楽しみにしているので都度求めてくるのですが、「やだやだやだ・・・」と思いながらしています。あとは、反対に舐められるのもイヤです。彼はとても積極的にしてくるのですが、私がしないでと言っても押しのけられてしまいます。ご指摘のとおり、痛いのもあります。それからやはり、始めてしまうとそれなりに時間がかかってしまうので、睡眠時間が短くなって翌日に差し障るのが辛いです(なんか全体が嫌なように思えてきますね。。。)

>↑これではどこかで支障が来てどこかで発散されてしまうかも?
風俗とかは嫌いだと言っています。おそらく、彼の性格から判断するに浮気とかはできないと思います。すごく真面目で、1人の人への愛を貫くタイプみたいです。だから私が応えるしかないんです。。。

>ただ40半ばになると段々と性欲も穏やかになりますから今以上にと言うのは無いと思いますよ^^
心強いお言葉ありがとうございます!これだけでも少し気が楽になります!

お礼日時:2008/08/01 14:46

> 「彼とは別れたくない、しかしセックスはそんなにしたくない」というのが私の理想



あなたの理想が、間違いなくその彼にとっては「拷問のようなもの」だと思います

お互いにいろいろと共感できる部分もあるし、愛情も存在するのでしょうが、2人が描く「理想の暮らし」が、その相手にとっては「拷問」と等しいのであれば、もはや答は明らかなのでは無いでしょうか?これまでよく頑張ってこられたと思います。私は同じ男性として、彼を解放してあげて欲しいし、あなたも自由になるべきだと思います

それともまだまだ男盛りのパートナーが、これからの人生を拷問と感じながら虜囚のように生きる姿を、ご覧になりたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>あなたの理想が、間違いなくその彼にとっては「拷問のようなもの」だと思います
そうですね、我慢はお互い様ですもんね。何度かそれとなく話をしてみたことはあるのですが、別れるという展開になると、お互い「それはできない」っていう結論になります。私は振られても仕方ないかなとか、浮気されても仕方ないかなと思ったことはあります。でも彼は好きでもない人とはしたくないんだそうです。また、自分が浮気をすると、私に浮気しかえされるんではないかと恐れて、したくないんだそうです。今後のために、お互いにどのように歩み寄るべきか、悩むところです。

お礼日時:2008/08/01 13:32

うちの彼mpちょうど40歳です。



彼も強すぎだそうですが、私がついて行けないときがあります。

ですが、私が「いまはしたくない」と言い出したら、一回も強制された
ことなく、「あなたはしたくないならいいよ、なぜなら、あなたを愛してるので、いやなことをさせたくない」との回答です。


ですので、まず自分の気持ちを相手に伝えることは大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>あなたはしたくないならいいよ、なぜなら、あなたを愛してるので、いやなことをさせたくない
大変うらやましいです!
彼も実際は私のために我慢はしているようです。でも、そういううれしい一言はないです。本心ではやはり我慢はしたくないんだろうなぁと思います。我慢はお互い様ですが、それで自分をすり減らすのも大変なので、仰るとおり自分の気持ちは伝えたいと思います。問題は、どうやって伝えるかですかね・・・

お礼日時:2008/08/01 13:07

性の不一致ですね。


私も彼氏さんとは絶対ムリだわ・・・。

今のお気持ちをぶつけてみたことはあるのでしょうか?
本当につらいということを切々と話されては?
それでもわかってもらえないなら、お別れしたほうが
いいと思います。
性の相性って大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仰るとおり、性の相性って大事ですよね。辛いと伝えたことは何度かあります。しかしあまりにも痛くて泣いてしまったときとか、その場での突発的なタイミングなので、折居って話したことはないです。言えばわかってもらえるとは思いますが、話そうと思っても、彼がどれだけセックス好きかわかっているので、かわいそうになって言えなくなってしまうのです。
やはりタイミングを見計らって、なるべく傷つけないように伝えたいと思います。

お礼日時:2008/08/01 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!