アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんて子供の頃ありましたよね。
それが中年男性になったいまも心に残ってしまっていて
性に対して特にセックスにたいして極度の嫌悪感をもってしまって
います。
おかしいでしょうか?
私の場合子供から大人になる段階で女性との触れ合いが一切なかった
こと(男子校)や社会人になってもコンピュータ関係の会社だった
為、女性が少なかったことが原因かもしれません。

恋人は欲しいし恋愛もしたいけれどセックスは汚いものだから
したくないというのが本音です?

一般の人のように自由にセックスを楽しむことができるように
なるにはどうすればよいでしょうか

本当に恥ずかしいのですが真剣に悩んでおりますので
真剣な回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

受け取り方の違いなんですね。

昔その言葉を聞いた時の解釈は
「不特定多数と不純な交遊をする」でした。
じゃあ「特定の人(つまり彼女とか)」
なら良いんじゃんって思いましたね。
同時に複数の異性と性的な関係を持ったり
いわゆる援助交際などがソレに当たると解釈したので
質問者さんのようには考えませんでした。
今から考え方を変えるのは難しいかもしれませんが、
もともとの憶え方が違って居いたんだと思えば
多少ちがうんじゃないでしょうか。
恋人との恋愛は「不純」ではありません。
    • 0

質問内容からすれば、性の悩みというよりメンタルヘルスの領域になるかもしれません。

子供から大人になるまでに女性の少ない環境という説明が有りましたが、そんな環境の人は大勢いると思います。その人達が皆そうなるかというと、否です。

質問文の中で引っかかったのは、「セックスは汚いものだから」ということです。そのような思考過程に至るには、幼児期に何かのトラウマがあったのかなと思いました。
ところで、質問者のご両親のお年はおいくつでしょうか。何で、こんな質問をするのかというと、今の義務教育では保健体育や学級活動において、「性に関する教育」を行っています。この目的は、興味本位の性でなく、人間性の教育です。それは、興味本位の性でなく、また、セックスを汚いものとしてでなく、人間本来の性です。ですから、「セックスは汚い」というのは、戦前の純潔教育の名残かなと思いました。

さて、トラウマについてですが、質問者のご両親がセックスに対してそのような考えの持ち主であれば、オナニーをしたり、エロ本を見ていたりしたときに厳しく叱責されれば、それがトラウマになりそのような考えに至ったのかもしれません。
また、そのような心当たりがない場合には、フロイトのエディプスコンプレックスが有るかもしれません。これは、幼児期に幼児性性欲が現れ、男の子だったら一番身近な女性の母親に恋いこがれるようになります。しかし、その母親には夫である父親がいます。当然、恋のライバルとして力の強い父親に負けてしまうのではないかと不安になります。別名、父親から去勢されるのではないか(実際そうでなく、心の問題です。)ということから、去勢不安と呼ばれています。これは、誰で起こることで、正常な発達をしていればその不安が憧れに転化し、「父親みたいな男性になりたい。」と男性性を獲得します。それが、質問者の場合、何らかの障害があって正常に発達せずにトラウマとして残っているかもしれません。

それでは、どうしたらよいかという問題ですが、これは心の問題と思います。ですから、信頼のおけるカウンセリングルームで一度カウンセリングを受けたらどうでしょうか。カウンセリングを受けながら、質問者の心のトラウマを解消したらよいと思います。

エディプスコンプレックスについて、参考URLを付けておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87% …
    • 0

不純異性交遊、懐かしい言葉ですね。

やや不良な少年僕が、海水浴の用意して、私鉄電車の駅でメッチェンと待ち合わせしただけで、オマワリサンに「オイッ、コラッ、チョット本署までコイ」なんて言われたのもツイ昨今のことです。その中年僕が妻以外に色々な職業や女学生フレンドとホテルで会ってホテルで別れるナンテことをヤッテいますし、今の学生男女カップルは公園や海岸でヌイデ抱きあっています。質問者サンは中年男性になった今も不純威勢交遊の残滓が心に残ってしまっていると仰るし、性や性行為に嫌悪感をもってしまっているのはおかしいですか、と尋ねられている。ウン、可笑しいよ。解決のために、美しい恋人をゲットして、その彼女から絶大の信頼をされる努力と経済力を身につけられて、その女からアナタに全てを捧げますといわれるようになれば問題は解決だ。貴男に尽くしますと言う彼女を作って自由にセックスを楽しむ努力を続けましょうよ。
    • 0

「不純異性交遊」ですか。

若者の性の暴走を抑えるために学校側が取り締まるための言葉ですね。
僕は高校生の頃、学校の指導が厳しくて反発することが度々でした。
その言葉を真に受けてセックスを汚いものと捉える若者(しかも男)がいるなんてビックリします。

性欲は肉体が欲求することでもあるけれど、脳内イメージとも深い関係があります。
僕がオススメできることは心理描写の濃いエッチ小説を片っ端から読み漁ることです。
女性のどういうときのどんな様子がエロいのか、共感できる引き出しを増やしていけるかもしれません。
    • 0