アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくタレントさんなんかが事務所の移籍をされていますよね。
例えば井上真央さんだったら劇団東俳→たむらプロ→sventh avenue
   志田未来さんだったらセントラル子供劇団→研音
みたいに移籍するのは自分から所属している会社に移籍したいと申し出て許可をもらってから移籍するのか、それとも事務所側から移籍するかを聞かれるのかどちらですか?

 また、例えば劇団東俳→研音に移籍するときはもう1度研音のオーディションを受けないといけないのですか?それとも移籍だから受けなくても良いのですか?
  
  知ってる方おしえてください。

A 回答 (3件)

>井上真央さんは2回移籍されていて志田未来さんも1回移籍されていますがそれは実力が認められたということなんえしょうか?




No2です。
移籍の回数だけでは判断できませんが、
移籍するという事は認められたことの証明です。
なお、移籍した事務所が大手なら人気女優を手放しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでは、移籍を自分からしたいといったらできるんですか?

お礼日時:2008/08/03 17:04

所属事務所と契約関係にあり、


マネージメントなどに不満があれば契約終了前に
他の事務所に打診するか、
他の事務所から声がかかります。

新人ではなく実績があるから移籍するのです。
オーディションが必要ではありません。

この回答への補足

井上真央さんなんかは契約終了していてその後に移籍されたと思うのですが・・・?

補足日時:2008/08/03 13:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。
それでは、井上真央さんは2回移籍されていて志田未来さんも1回移籍されていますがそれは実力が認められたということなんえしょうか?

お礼日時:2008/08/03 13:23

ふつう、契約を結んでいるはずです。


そして契約には、有効期限が設けられているのが一般的です。
その期限に、さらに契約を伸ばすか、そこまでで解約するか? を選びます。
移籍する場合などは、より条件のいいところへ、ということでしょうから、そういう時期に移る、ということでしょう。

オーディションをするかどうかは、会社と本人の間の力関係だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!