プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前NHKBSで観たんですが、
確かサーカス小屋で働く男が、夜になると密かに外出しては次々と人を殺し、
ついには警察に見つかってサーカス小屋に舞い戻って隠れたところを
探し出される、という話だったと思います。
ホラー映画に慣れきった今の人から見たらどうってことないでしょうが、
そのサイレント映画に浮かぶラストでの殺人鬼のメイクがおぞましいものと、
当時は大評判になったとかいう解説をどこかで読みました。
その作品のタイトルが分からないのです。
製作年に間違いはないと思います。こんな古い映画なのかと驚いた覚えがありますし、
ドイツ製作というのも間違いありません。
戦前のドイツは映画に力を注いでいたんだなぁと思った記憶があるので。
確か「何とか博士」とか「ドクトル何とか」とか「怪人何々」とか「何々の怪奇」、
そんなような言葉を含んでいたような記憶です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (1件)

『カリガリ博士』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお、そうですそうです、これです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!