プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャットで彼氏or彼女ができて、その後チャットを続けてますか?それともそれ以来しなくなりますか?
私と出会ったようにチャットで他の人と話をしていいなって思ったら‥とか不安になる時があります。
でも付き合ったからって今まで楽しんでいたものをとりあげるようなことはしたくないし‥

相手を信じるしかないですかねぇ・・・?
皆さんはどうしてますか?

A 回答 (6件)

はじめまして。

syusyusyuともうします。
どうぞよろしく。

実は私も彼としりあったきっかけはチャットです。
しばらくはお互いチャットしていましたが、だんだん彼が
飽きていってしまいましたね。

ichigo75さんはまだ彼にお会いしていないのでしょうか?
実際、ネット恋愛は会ってしまえば普通の恋愛と変わり
ないし、私が心配だったのはチャットでの心変わりより
実際の生活の中での心変わりでした。

それに、チャットだけで好き好き♪といっているうちは
ホントではない気がします。
ネット上だけでの恋愛は続かないと思います。
実際会っても続くかどうか。。。だと思いますので
がんばってくださいね♪
    • good
    • 5

現チャット恋愛者です。


今の彼氏と出会った某有名チャットYが随分昔に消滅したのでそういう大規模なチャット場所で一緒に話すという事は少なくなりました。彼氏が学校からノーパソでアクセスしてて自宅に回線つなげてチャットしてるわけでもないのでそれ以降お互いのHP上に設置してある携帯からでも入れるチャットですとかパスを入れて入る2ショットですとかそういうトコでたまに話す位にもなりましたね・・。
私は時間の都合とかもあって前よりはチャットしてないですけど、それでも昔からの共通の知合いですとか他のチャットには遊びに行きますよ♪彼氏もたまに私が知らないチャットに入ってしゃべってるような事も言ってますし☆でも私とは同じお金かけてチャットするよりは電話の方がいいし、電話よりは実際に逢う方がいいと本人が言ってました。だからチャットで話す回数減ってるんだな♪

そうですね~私も前にチャットで彼氏が他の人(異性)と話してて正直な話、不安になったり嫉妬した事はあります(^~^;。手当たり次第異性は×ってのは無いですけど、やっぱり私よりチャットで付き合いの長い方とかだと嫉妬はしちゃいます(^~^;プライベートでも仲が良かったからってのも理由ですけど焼きもち焼きなんですよιまあそういうのは本当に相手を信じるしかないですね♪

でもチャットにも色々種類ありますよね♪私は男女の出会い専門のチャット以外なら良いと思いますよ(*^▽^)付き合ってるんだから流石にそれは勘弁して欲しいしね(^~^;趣味のチャットとかありますよね。そう言う所で話してると生き生きしてますもん♪だからそう言う場は大切だと思ってます♪

本当に人それぞれなんでなんとも言えませんが、彼氏・彼女が居てもチャットに男女の出会いを求めて来る人もいれば相方を大切にして来なくなる方もいらっしゃいます。一時期流行に流れて色々くっついたカップルは居ましたが現在付き合ってるカップルは私の周りだと極少数です。でもそれってチャットに限らず十人十色だと思うんです。だから信じてあげましょうよ(*^▽^)
わけわかんない文になってごめんなさい~(^~^;
    • good
    • 2

ごきげんいかがですか?neterukunです



そうですね、会ったらしなくなるなぁ
ICQにきりかわっちゃうとかしちゃいますねぇ
みんなより1秒でも二人きりになってたいとおもいますね
といって、仲良いチャット仲間がオフ会したりしますと
行きますけどね。
よく会える人ならチャット率はかなり落ちるとも
思いますが、チャット独特の雰囲気が好きなのも
本当だったりしますよ。
いかがなものでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

ichigo75さん、こんにちは!


私の彼氏の場合、付き合い始めて2年くらいになりますが、もう全くチャットはやっていませんね。付き合い始めて1ヶ月くらいは、なかなか会えない環境にいた為に定期的にチャットはやっていましたが、毎週会えるようになってくると、チャットはしなくなりました。それどころか、パソコンの前にも座らなくなりましたね・・・
一度、彼氏に『チャットしないの?』と聞いたことがあります。
すると『チャットする時間とお金が勿体無い。それなら会いに来たほうがいい。』と言われました。
でも、私は時々チャットしてます。チャットじゃないとなかなか話せない友達(海外の友達とか)がいるので・・・
それは彼氏も知ってますし、特に心配している様子もありません。
彼氏・彼女ができてからもチャットしてるからといって、あまり不安に感じることはないと思いますよ。
こんなことを言うと失礼かもしれませんが、浮気をしたり気持ちが簡単に変わったりする人は、チャットをする・しないに関わらず、もともとがそういう人だと思うしかないと思います。
だから、彼の事を信じて楽しいお付き合いをされては如何ですか?

なんだか意味不明な回答かも。。。
あまり参考にならなくてごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 1

昔チャットにはまっていた次期、カップルが沢山いました。

結婚までいった人、して子供もでき、お互いに続くカップルは、続けていますよ。

実生活でも、彼女が会社の同僚だから、会社にゆかないで!ってあります??実生活でも、他の女性を見つける人はみつけるし、彼女を大切にする人はするんです。

私の知り合いは、チャットで、奥さんはどう?今隣で、出てる!って会話を良くしました。2人で、2台で、トーク(2人だけの会話)をしていたり。
誰としているの?奥さんと!とか、彼女と!って。感じでしたよ。
    • good
    • 0

私の場合、しばらくは彼or彼氏と居るときや電話するときのほうが楽しいのでチャットすることは、めっきり減りました。

回数も時間も。ただ、マンネリ化してきたりだんだん冷静になってくると、いままで通りチャットし始めました。向こうも同じだったようですが私の場合は半同棲だったので1台のPCを2人で争って喧嘩になったときも有りました。私の場合は結局わかれちゃいましたけど、友達の彼氏は彼女とチャットで出会ってからはまったくやらなくなったそうです。

チャットしないで、というよりも、チャットよりも自分と居るほうが楽しいと思ってくれるようにがんばったほうが良いと思いますよ。
かく言う私も、今がんばっている最中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています