アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonのカスタマーセンターでの問い合わせは、チャットと電話のどちらが、日本人の担当に繋がりやすいですか。

昨日「プライム会員の解約と解約しても支払わないといけないか」を、チャットで問い合わせたところ、国籍が不明ですが、名前がアルファベットで、明らかに外国の方が担当でした。
最初は順調だったのですが、まだ月額500円を支払ってないのに、いきなり「「クレジットカード返金」です。」
と書かれ、こっちは「クレジットカードがないし、払わないといけないなら、コンビニ支払いで払う」ことを伝えたら「プライム会員の解約は、こちらでやります」「支払わなくてもいいです」
と書かれ、なんの説明のないまま、勝手に「500円支払い済み」にされました。
もう一度、今までの経緯を説明して「プライム会員の解約と支払いについて」を問い合わせしたいです。
私は自分の伝えたいことを話すのが苦手で、電話で問い合わせても上手く説明して伝える自信がありません。
できるならチャットかメールがいいです。しかし、昨日みたいに日本語が理解してない外国の方が担当が出たらと思うと不安です。
できるなら、日本人の方か、日本語を理解して、きちんと対応してくれる外国人の方を希望してますが、チャットだと難しいでしょうか。
上手く伝える自信がないですが、電話の方が確率が高いでしょうか。

上手く伝わらない質問を書いて申し訳ありません。
アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電話・チャットのどちらも8時から18時の間なら日本人のオペレーターに繋がりやすい気がしますね。

問い合わせの増える夜から人手が減る深夜は外国人率高めの印象。

基本的にデジタル関係のことじゃないとメールの受付はしていないそうです。昔はメール対応もしていたけれども止めたらしい。
どうしてもメール対応希望ならそこから問い合わせるか、Amazon通販公式サイトのAmazon.co.jp利用規約に記載してあるメールアドレス宛に送ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。8時~18時が日本人の方に当たる確率が高いんですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/08 06:51

電話だと、中国人がでることもあるが、日本人も出ることは少数だが存在する。



ただ、半々ですね・・・

チャットでも同様でしょう。
数日以内に日本人からの電話での返答などを求めるなら、電話で中国人に対して、日本人からあらためてかけ直すように言うのが一番手っ取り早い。

何回かかけたりすれば、日本人がでることがある・・・

ってか、
運営会社名を答えられないサポセンが多いからね・・・
特に中国人だけどもねwww
Amazon.co.jpの運営会社名を教えて下さいw あえて、この質問を・・・w
Amazon.co.jpです。Amazonです。Amazonカスタマーセンターです。
すべてちゃうやろうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の人だけでなく、フィリピンの人もいる
そうです。
前に電話で問い合わせたら、札幌と表示され、担当してくれた人が、日本人の名前ではなかったのです。日本語を理解して、きちんと説明してくれるならいいですけど、昨日みたいに詳しい説明なく、適当に対応されるのは困りますね。

お礼日時:2023/02/08 08:26

電話も中国人多いよ。

日本人もいますがね。
あと前回の続きの話は連携取れてない場合もあります。
1から説明しなおしです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに(;^∀^)
私の説明不足もあるかもしれません。
今度は分かりやすく説明しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/08 08:28

残念ながら、確率は低いです。

電話でも
東南アジア系の方が、多いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日の方もアルファベットの名前でした。私の説明不足もあるので、最初からやり直します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/08 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!