アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年一緒で、2年前に籍を入れた旦那と2ヶ月前から別居しています。
いろんな考えを改めたりして、悩んだりしてたのですが、もう一度夫婦という関係に戻るには難しい気がします。
家族愛があるから離れるのは寂しいですし、とても勇気がいること。
私は、旦那が全てでしたから・・・
だから旦那の夢や生活(借金問題)については協力できたらとは思ってます。

しかし、現実問題としてこれからの人生を謳歌互いができるようにしたいと思ってますので子供のいないこのへんで夫婦関係は終わった方がいいのかと思ってます。
そこでてくる悩みが一人で生きていくことです。
私は両親もいないし、頼るとこがありません。
キャリアもないし資格もない・・・
あるとしたら秘書くらいです。
今は病院の受付してます。
でも、これから精一杯頑張って生きていきたいと思ってます。
仕事のこととか、何かいいアドバイスがあれば教えてくださいますようお願い申し上げます。
住む場所とかは自分の住みたいとこに住むことができるのでしょうか?
保証人とかいないんですけど、部屋をかりる時にその辺とかどうなるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO1さんがおっしゃるとおり、一人で頑張る、ことが、そんなに悲観的な気持ちでスタートしなければならないかな、と思いました。

人間関係依存症のように、いつも誰かに頼って世間を渡り歩いている人より、一人で生きたほうが、人間として魅力的だし、依存関係じゃない、信頼のある人間関係が築けると思います。

ひたむきに、生きることに取り組む、って大変だけど、リスペクト します。
    • 0

質問者様がおいくつなのか気になるところですが、

女一人で生きて行くのがそんなに考えることなのかなぁ?と
ちょっと不思議に思いました。

私は若くに結婚→離婚をし、それからずっと頼ることなく一人で暮らしてきました。現在39歳、独身、子無しです。
類は友を呼ぶのか、友人にも同じような境遇の人がたくさんいます。
みな親や男性に頼ることなく、一人で生活しています。

最近は家を借りるのに保証人ではなく、代行会社を使えるところも多くなりました。
選ぶ幅は狭くなりますが、影響があるかといえば無いと思います。
保証人がいらないUR賃貸などもありますし。
きっと好きなところに住めますよ。

仕事は歳を取ると特殊技能や資格などないと
働ける幅が狭くなりますが、働く場所がない!
とまでなることはないと思います。
私の親も特に技能も何もなくても死ぬまで働くことはできていました。
とりあえずは今の職場で長く働くけばよいと思います。

一生懸命働いて生きていれば、いずれ出会いもあるでしょう。
その時はまたその時考えたらよいと思います。
    • 0