アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生以上の息子さんが 母親と一緒に入浴するのは もうやめたほうがいいですか??

A 回答 (14件中1~10件)

私はやめたほうがいいと思います。

中学生以上の息子さんと入浴することが、家族仲がいいとか、変な方向に行くとかではなく、
単純に、母親の息子に対する過干渉だからだと思います。

そんな、中学生にもなって一人でお風呂に入れないようでは、
大人になって社会に適応できないですよ。

まあ、中学生以上の、息子の身体の成長までいちいち、お風呂に入って確認する必要性はないです。
    • 0

中学生以上の息子さんと入浴することが、家族仲がいいとか、変な方向に行くとかではなく、

まあ、中学生以上の、息子の身体の成長までいちいち、お風呂に入って確認する必要性はないです。
    • 0

• 0

家族として仲がいいとか、変な方向にそれるとかそう言う意味ではなく、
そんな中学生の息子といつまでも仲良く母親と入浴するなど、
息子さんの自立を阻害する行為です。

父親と一緒に腹を割って話せるように、男同士で入浴するするのはおかしくないと思います。

母親がごく普通の健康な息子の裸までチェックしてるなんて、
相当、過干渉な母親で、息子さんは大人になって自立できない人間になるかもしれません。
    • 0

家族として仲がいいとか、変な方向にそれるとかそう言う意味ではなく、
そんな中学生の息子といつまでも仲良く母親と入浴するなど、
息子さんの自立を阻害する行為です。

父親と一緒に腹を割って話せるように、男同士で入浴するするのはおかしくないと思います。

母親がごく普通の健康な息子の裸までチェックしてるなんて、
相当、過干渉な母親で、息子さんは大人になって自立できない人間になるかもしれません。
    • 0

私はむしろ家族皆で一緒に入ったほうが良いと思います。

まず”近親相姦”なんてありえない。
それは何かの雑誌か漫画の読み過ぎからの妄想でしょう。

私の理由は年齢差が有る無しに係わらず男女共に裸になりお風呂に入ることによって
雑誌、本によって歪められた作られたイメージではなく
真の男と女の体を何のイヤラシイ気持ちも無く素直に受け入れられるでしょう。

そして年齢差があることによって男性、女性、共に”歳を重ねる・老いていく”という形態を見ることができます。

ある意味、日本は”真実を隠す魔怪しの世界”だと感じます。
スーパーへ行けばパック積めされた肉が売っています。
その肉は本当に生きていた牛・豚・鳥・兎から殺して血だらけの中、
実際にさばかれてる現実・本当の真実を日本では見ることはできません。

日本の外に出ると世界中どの国のもある中華街では
豚の鼻に指を突っ込み豚頭を肩に乗せ運ばれ、店頭に陳列されるのを見かけます。

スーパーのパックでしか見たことのない日本人の私は最初は驚きましたが、
あぁ、これが本当の姿なんだなと今では普通の光景として受け入れられます。

日本では病人は病院へ、老人は老人ホームへ、死人は病院で。
の形で”人間の真実の形態”を見ることができません。

だから20年前ごろの16歳?の少年のバスハイジャック事件が起きたのでしょう。
彼が知っている世界はバーチャル・ワールド(=妄想世界)のゲームだけです。

老人の耳を切り裂いてほとばしる血の中カメラで写真を取っていたそうです。
つまり、彼は”老いる”ことも”耳を切り裂いたら痛い”ことも知りません。
”血が吹き出る”ことは彼にとってはゲームPlayと同じです。

何も痛くも痒くもありません。

だからこそ、子供のうちから”歳を重ねる”とはこういう事として
いくつになっても家族皆でお風呂に入ることは大事だと思います。

まず、近親相姦なんて有り得やしない。
それこそ、誰かの妄想のバーチャルワールドの賜物でしょう。
つまり、多くの回答者さん方もすでに”真実を隠す日本”に住む人間として毒されていると思われます。

私個人の意見では、
”きちんと真実と向き合う”
”人の想像の世界で作られた妄想の被害に合わない為に”
いくつになってもお風呂に一緒に入ることは”大切”だと思います。

個人的見解、失礼しました
    • 0

六法全書を調べてみましたが、それらしき項目はありませんでした。

たぶん、問題はないのでしょう。

アフガニスタンの方が危険なようです。
    • 0

身体に障害をもっているとかでないと、

近親相姦の元になるのでは?
    • 0

断じて止めるべきです。

大抵の場合、息子を親近相姦の泥沼に落とし込
むのは、きまって母親の「エゴ」に因るのです。これと同じ傾向を示す
のが、息子のオナニーを垣間見た母親が息子を性欲の対象として近付き
親子関係の正常な発展を阻害するというものです。

息子の自慰を見咎めながら、彼の行為の手伝いなどするようになるのは
母親の性欲に端を発しています。そして、結局、母親の思い通りに息子
をセックスの対象に陥れ、あわよくば、自らの性欲を昇華しようともく
ろむことになります。

その年の息子においては、二次性徴の発達が異性への関心を極端に増進
させずにはおきません。それは性欲のしからしむる自然な性向であるか
らです。息子は、母親という異性を拒否するために、もっぱら自慰行為
によって母親以外の異性を恋い慕うものです。

息子の妄想の中に母親が存在することは、ルール違反です!
そうならないためにも、母親は、いさぎよく息子が自慰行為を安全に楽
しく行えるように配慮しなければなりません。
(その役目は父親が担うことにはなりますが・・・)
それと同じように、風呂に一緒に入る行為などは、息子の聖域に踏み込
むことを敢えてしていることである、と喚起を促したいですね。
    • 0

男女関係なく、極々たまに大人になっても一緒に入る人がいます。

ただ、質問の意図がよくわかりません。他人に言われてどうするか考える問題ですか?息子さんが嫌がってきたのならやめるのが妥当ですし、息子さんの体が二次成長を迎えて、それを母親が見て「みない方がよいかな」と思うのならやめるのが妥当です。
 まだ続けた方がよいかな・・・との気持ちを持ち続ける理由が正直わかりません。

またあなたご自身はどうだったのでしょうか?あなたが母親であれば、あなたはあなたのお父様と何歳まで一緒にお風呂に入っていたのでしょう?それを息子さんに当てはめてみればよいだけのことではありませんか?違うのは一点のみです。つまり、女の子の方が成長が早いので、一緒の入浴がなくなる時期が小学校中学年頃が普通ということですね。
    • 0