プロが教えるわが家の防犯対策術!

男がロングヘアーなのは変ですか?というよりオレがですが
外見ですが、具体的には
腰にかかるくらいの髪の長さで髪の色は黒です 後ろで縛ってます
身長167センチ体重51キロ
B76W61H82でした 
まあやせすぎのガリガリ君です
顔の大きさは普通くらいです
大学の男友達におまえ長すぎってよく言われます
女友達に聞いたらまあいいんじゃないといわれましたが、これって本心なのか?と思いまして
ぜひ女性の方の意見を聞きたいです

A 回答 (2件)

似合っていれば良いと思いますが


清潔感に乏しいようなら目を逸らしたくなります。

個人的には『男性=黒短髪』が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろん清潔感は必要ですね
手入れはたいへんですが、きちんとしてます
長ければ切れやすくもなりますから

お礼日時:2008/08/28 05:57

似合っているか、全体のバランスが良いかがすべてではないでしょうか。



お友達が長すぎるとおっしゃるのは、質問者さまの身長に対して
髪の毛の長さの分量が多すぎるということではないか、と思います。
167センチということですので、腰にかかるほどの長さは通常は
やはり長すぎて頭でっかち、短足に見えると思いますし。

人それぞれ、身長や顔の大きさ、雰囲気などによって同じロングヘアでも
似合う長さは違ってくるはずですよね。長めの髪がお好きなら
全身が映る鏡を見て、ご自分に似合う長さをよく研究されるのが
良いと思います。どういう髪型でも似合っていればすべてはOKです。

それから女性が「まあいいんじゃない」と答えたということですが、
これは「どうでもいい」「答えるのが面倒」なときに良く使う
フレーズですので言葉をそのまま鵜呑みにしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり似合うかどうかは人それぞれですよね
なんかせっかく伸ばしたのに切るのは惜しいと思うところですが、やっぱり長くて似合わないんでしょうね
けどもう少し考えてみます

お礼日時:2008/08/28 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!