プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都人です。11月に友人の結婚式のため、横浜に行くことになりました。
式前夜のホテルは友人が既に手配済み。往復の新幹線をなんとか格安で手に入れたいのですが、普段新幹線を利用しないので全然知りません。
東京ブックマークの様な宿泊込みのプランが結構手ごろそうですが、ホテル込みだし。チケットショップなどで買うのが妥当な線なんでしょうか。
どなたかいいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

エクスプレス早特ならさらに安いです


ひかり号全部とと朝6時台ののぞみに乗れます。
新横浜-京都が11600円
http://expy.jp/member/service/hayatoku/price01.h …

またエクスプレス予約を利用するとのぞみ号の特急券が4370円
http://expy.jp/service/pdf/pricelist01.pdf
これとは別に乗車券7670円がかかります。

いずれもエクスプレスカードに入会する必要があります
http://expy.jp/top.php
2ヶ月以内の退会なら年会費はかかりません
http://expresscard.jp/admission/personal/index.h …
    • good
    • 0

 kay-kayさん こんばんは



 kay-kayさんはどうしても新幹線に拘りますか???もし新幹線にこだわりがないなら高速バスを使われたらどうでしょうか???大阪~東京が5000円ですし、京都~横浜でも5700円です。そして早割21(21日前までにチケット予約)で25%引きです。
 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html
 行きを高速バスにすれば、帰りの新幹線を普通に当日買っても各種割引切符を使うより安いと思います。

 高速バスが嫌なら、大垣~横浜を「ムーンライトながら」を使われたらどうですか???そうすれば乗車券+指定券500円で行けます。「ムーンライト」系の列車は人気列車ですけど、青春18きっぷが使えない時期だったら言う程指定券が取れないわけではありません。11月だったら1ヶ月前の発売日に行けば買えると思います。これも帰りは普通に新幹線の切符を買っても各種割引切符を買うより安くなるはずです。

 上記の方法は、横浜に早朝に到着してしまうのが欠点ですけど、時間まで横浜観光をすればいいのではないでしょうか???

 こんな方法を考えても良いかもです。
    • good
    • 0

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …

「ひかり早特きっぷ」が上記です。
「ぷらっとこだま」が一番安いですが、
こちらは到着時間が速いのが魅力です。
乗り遅れても自由席であれば他の新幹線に乗れます。
    • good
    • 0

では JR東海の「ぷらっとこだま」


ただし乗り遅れたら切符は紙くずになる危険な切符です
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinyokohama.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!