アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://share.skype.com/sites/ja/2007/05/08/how2s …
を見ると、

> SkypeOut 通話を行うと、今まで相手側には発信者番号が通知されませんでしたが、相手側にSkypeIn 番号を通知できるようになりました。

と書いてあるのですが、その下のコメントに延々と、ユーザから「出来ないよ!」「金返せ!」と怨嗟の声が書かれています。
非通知はかなりの確率で着信拒否されるので、発信者番号通知ができないと、固定電話代わりに使うのは無理かなと感じています。

2008年8月30日現在、Skypeでの発信者番号通知は機能してるのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 スカイプポッドキャストにてスカイプのゼネラルマネージャーの方が説明されたの聞きました。


 現在、法律的に問題があって、発信者通知番号の通知を中止しているようです。
 現在調整中で、法律的な問題をクリアできたら、再開する予定だそうです。

http://www.c-radio.net/20080822/skype.html

 43分頃からその問題の説明があります。

参考URL:http://www.c-radio.net/20080822/skype.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術的ではなく、法律的な問題だったんですね。
そうすると、あと何年か先になりますかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!