プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いも浅い男性とのデートや2人っきりになった時 沈黙になる時ってありませんか? その沈黙がかなり嫌で ついベラベラ しゃべってしまいます

付き合いも長くて空気みたいな存在なら全然気になりませんが 付き合いが浅い場合は みょうに あの沈黙が嫌です みなさんはどうですか? 何かいい方法はないですか?

A 回答 (4件)

無理して喋る必要は無いよ。

沈黙を楽しむ位の余裕があったっていいと思います。

どっちかが、気遣って、何か話したら、聞いてあげればいいしね。

無理して話しても、中身が無ければあまり意味が無い。

おしゃべりが楽しいに越した事は無いが。
    • 0
この回答へのお礼

沈黙を楽しむですか…
そうなれたらいいなぁ
もう 沈黙になったら緊張 緊張でおかしくなりそうです

ご意見ありがとうございます

沈黙は、誰でも嫌です。

静かにしていたい時とは異なり、何か話をするべきなのに話題がない時につらいですね。

会話が豊かな人なら、今月 遭遇した面白いことや、感じたことを3個くらいまとめておくらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!会う前にいくつか話題を考えておきますありがとうございます

沈黙が嫌でもこころにもないことを話しても相手はおもしろくないでしょう。

そんなときは相手の肩や胸によっかかって甘えましょう。きっと心地よい沈黙になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

甘える事ができたらどんなにいいか… まだそんな事ができる関係ではなくて

できそうな雰囲気なら甘えてみます

恋愛に限らず、沈黙が嫌でしゃべり続けることはよくあります。

そういうときは我慢して、相手の目を見つめながら黙っているのです。逆に相手がたまらなくなって話てくるでしょう。

それでは間が持たない!というのであれば心配いりません、男女の仲に
は「スキンシップ」という究極のコミュニケーションがあります。

黙っ手を繋いだり、見つめあい、体に触れるだけで優しい時間を
過ごすことができるでしょう。

逆に空気のような存在になったら、もっと話さなくてはいけないのです。
心が離れていても、体で繋がっている別れ間際のカップルは少なくありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップ…そんな関係ならいいんですが まだまだです。だからこそ そんな関係でもないから 余計に沈黙が気になって気になって。ご意見ありがとうございます