【お題】王手、そして

音楽を聞くのが好きなんですが皆様のオススメの曲を教えてください。
どんなジャンルの曲でも構いませんが洋楽だけはあんまり聴かないです。

ちなみにどんな曲を聞くかと言うと…
・オーダーメイド(RAD)
・true my heart(ニコ動で人気のきしめーんです)
・weeek(NEWS)
・空も飛べるはず(スピッツ)
・経験値上昇中☆(みなみけOP)
・メルト(ニコ動で人気のボーカロイド)
など!雑食です。

A 回答 (5件)

洋楽も 聞いて見てください!


音楽観が広がりますよ~
基本的には日本の歌手は
(サザン 矢沢永吉 山下達郎)などなどは
洋楽を聴いて育ち 日本を代表する歌手になったのです
恐らくスピッツなんかも洋楽にはハマったはずです
洋楽を聴いてると世界で何百枚ヒットした曲が
理解出来る様になります。
そうなると邦楽のジャンルが広がりますよ!
(ちなみに僕は洋楽ファンですが)
(上に書いた歌手のCD始め~)
(石原裕次郎のCDまで持ってます)
(良い曲は邦楽 洋楽 関係はないと思ってますから)

一番 お勧めは やはり
van halen (jamp)ですね
これは30才~40才前半にバンドをやってた人は
このコピ~を大体の人はしてます!

ギルバ~トサリバン (alone agein)
この曲は 男女関係なく どなたにも
好かれる曲です

ルイ ア~ムストロング (waht a wanderful world)
これはジャズです。アメリカの黒人で
確か刑務所で花を開いた人です

クイ~ン (we are the champions)
これはほとんどの方がご存知の通り
ワ~ルドカップフランス大会 
フランスが自国で優勝した時に流れた曲が
伝説のチャンピオンです!

フィル コリンズ (sussudio)
これは 世界で活躍している一人です
彼の曲を選ぶのに考えるぐらい多いです
出来ればコンサ~トを見ていただればよろしいかと
(レンタルDVDでも良いです)
(確か二枚組みのヤツが最高です)

ダイアナ ロス (where did our love go)
これは彼女と聞くと良いと思います
彼女も世界で活躍する女性です
名曲が沢山あります~よ

トップガン (take my breath away)
これは映画の曲でトムクル~ズが主演した
映画で世界的に映画も曲も売れた物です

ネ~ナ  (99red beroons)
これはドイツ人のグル~プです
この曲はドイツバ~ジョン英語バ~ジョンが
あります。確かこのグル~プも日本で
コンサ~トを何度かおこなってます!
ドイツ人に このグル~プを知らない人は
いないぐらいです!

以上でお勧めの曲は終わりますが
この中でお気に入りはあると思います
僕は基本的に洋楽ですが 最近お気に入りは
尾崎豊です シェリ~ i love you
にハマッてます(笑)
    • good
    • 0

中2の男子です


バンプオブチキンの
「天体観測」、「ガラスのブルース」
がいいと思います!!
    • good
    • 0

環境音楽と、クラシック。


ラジオを聞く事をお勧めしますね。
    • good
    • 0

僕はYUIさんとモンキーマジックが好きなので、2アーティストの曲ばかり聞いています。

是非minakiyuuさんも聞いてみてください。
    • good
    • 0

『 To U 』  Bank Band with Salyu


『ひみつ』  熊木杏里
『遠く遠く』 槇原敬之
『One more time , One more chance』 山崎まさよし 
『木蘭の涙』 佐藤竹善 with コブクロ
『隣の部屋』 柴田淳
『日曜日よりの使者』 ハイロウズ
『こいのうた』 Go!Go!7188
『夜空ノムコウ』 川村結花
『 M 』  PrincessPrincess
『SAKURA』 いきものがかり
Sotte Bosse  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報