準・究極の選択

今度の日曜、両国をブラブラ散歩する予定です。

吉良邸跡には行きたいと思います。
「両国茶房」のコーヒーを飲みたかったのですが、日曜は定休なんですよね?残念です(ToT)
他に下町風情が残るところや、お勧めスポットがあれば教えてください!
(江戸東京博物館以外でお願いします・・・・)

A 回答 (3件)

めちゃくちゃ地元なのでどこも味気なく、いまさら行きたいとも思いませんがいくつか・・・



回向院・・・ねずみ小僧のお墓があるところです。結構有名です。

旧安田庭園・・・落ち着いた雰囲気の庭園。大きな池の周りを散歩すると癒されます。

隅田川・・・今は川のほとりが遊歩道みたいになっています。昔みたいに川から異臭が漂っていたりはしないので、行き交う船をみながら黄昏るのもいいかも。時間に余裕があるのなら水上バスの乗船口が両国駅脇にあるので隅田川くだりしてみるのもいいかもしれません。

お食事は

ももんじや・・・両国橋脇にある珍しいイノシシ鍋が味わえます。

ちゃんこ川崎・・・両国駅西口から徒歩1分。自分の友人の実家ですが、有名力士の名前使った店よりずっとおいしい。味は保障します。

天亀八・・・東口を出てガード沿いにまっすぐ。JR線ガード脇の清澄通り沿いにある天丼屋さん。天丼ももちろんおいしいけどかき揚げ丼が絶品です。


つまんない場所ばっかりですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!とても参考になりました。

お礼日時:2008/09/30 13:22

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …
上掲URLの"両国屋江戸遊"は如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところがあるんですね。ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2008/09/30 13:21

この附近は「葛飾北斎」の出身地です。


それを町興しの材料にした、「北斎通り」があります。
江戸東京博物館から錦糸町駅へ真っ直ぐ向かう、「亀沢1丁目~4丁目」のことです。
http://www.sumida-gg.or.jp/arekore/SUMIDA013/S01 …

とりあえず、ここを歩いて北斎の絵のプレートを楽しみましょう。多作な北斎のことですから、見慣れた絵を含めて、100枚以上出会えるはずです。

その絵の近くには、周辺の店や寺社の情報もビラや看板で示してありますから、そこから更に奥へ入って探すこともできます。

行き方としては、JR両国駅より地下鉄・大江戸線の両国駅の方が、北斎通りに入りやすいです。両国駅から錦糸町駅まで約2Kmですから、錦糸町駅前(けっこう繁華街)で店に入って休憩して、再び両国まで歩いて戻ることも可能です。

参考URL:http://www.sumida-gg.or.jp/arekore/SUMIDA013/S01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斎通り行ってみました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/30 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!