プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックス中の女性の痙攣について質問させてください。

相手(20代・女性)が、自分の体の痙攣を少し不安がっています。
本人が言うには、「いく」ということはよくわからないそうで、
それで余計に、いっているのか、じゃなきゃ何か問題があるんじゃないのか、ということで不安なようです。

僕から見る限り、彼女の痙攣はこんな感じです。

■セックスの最中に体がピクピクと動き出します。
足から動き始まることが多いです。次第に全身に広がっていきます。力が入っているように見えます。
■突然震えだすような感じで、強引にしがみつき(キスをし)にきます。これは、本人は覚えてないと言います。
無意識のようですが、結構早い内から起こります。下を触りだした頃とか、挿入直後とかです。
■それでも長いこと続けていると、終わったあと(止まったあと)で
急に激しく痙攣しはじめることがあります。ピクピクよりも、ガタガタといった感じです。
これは、当人にも自覚があるようで、「この時に体を触られると、ますます止まらなくなる」と言います。

このような感じです。上から2つについては、あまり自分では気付いてなかったらしく、これを聞いて不安になったんでもあるみたいです。別に呼吸困難とかではないそうです(笑)。

どうでしょう。こういう痙攣の仕方というのは、よくあることなんでしょうか?
もしこれでいっているのだとしたら、どのあたりから、あるいは痙攣以外のことでも、僕が見ていっているのかどうか見分けられるような基準はあるでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人様のsexには、まったく詳しくないですけど、


誰も書き込んでないし、私でよければと思って。
なので、参考にならない可能性 大ですが、書きますね。

私の場合、お腹から痙攣し始めます。全身にも力が入ってしまいます。
痙攣するときは呼吸困難になってる状態が多いです。涙目です。
彼は堪らなく想うみたいで、身体を起こして、抱きしめてくれます。
でも、ペニスも入ってないし、私の局部も彼の太ももかお腹に
当たる程度なのに、気持ち良くて、イキはしないですけど、
抱きしめられると余計に震えます。
なので
>「この時に体を触られると、ますます止まらなくなる」
わかりますよ。私は彼の事が好きで好きで堪らないですから。
Torqueさんの彼女さんも、きっとそんな感じです。

イッているのか見分けるというより感じ分けるほうが確実だと思います。
オーガズムを感じると膣内が収縮弛緩したり吸い込んだり、動きます。
男性に「うっわ、めちゃくちゃ動いてる」とか
イッた後でも「ヒクヒクしてる」
そう言われるし、私がイクと確実に表情、声、ヴァギナの変化で
相手はわかっています。イク前でもわかる感じです。

それから上から2つについて
>■突然震えだすような感じで、強引にしがみつき(キスをし)
>にきます。これは、本人は覚えてないと言います。
しがみつきたくなる気持ち、私はわかります。
でも、出来ない体位のときとか、正常位でも
「どうしようもないくらい気持ちいいよー」って気持ちを込めて声を出します。
言葉ではなく反応で察知してもらうようにしてます。
私も結構早い段階から盛り上がってしまうことが多いです(恥スマイル)
それと彼に聞いて最近知ったんですけど、私は何度も失神してたみたいです。連続オーガズムの最中。
でも自分は失神なんか経験ないと思ってました。
「記憶がブッ飛ぶこともある」信じられない気持ちでした。
不安すぎること、恐怖心が勝る体験は、
脳が勝手に記憶を消去するらしいです。
私は本当に覚えてないですもん。
ほんの数分数秒で意識が戻って、ぼんやりしてたり、泣いてたみたいです。
彼女さんも、そんな感じではないですか?

痙攣=オーガズム ではないですが、
痙攣系のオーガズムはあります。
余韻で痙攣します。その余韻が治まる前に次のオーガズムがきます。
でも、どちらにしろ、ヴァギナがペニスを締めつけたり、
波打つように動きますからペニスで感じてみて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Lilouさん、細かく教えて下さって、ありがとうございます。

感じ分ける、ですね。
>堪らなく想うみたいで、身体を起こして、抱きしめてくれます。
僕もそういう時は、可愛いやら心配になるやらで(笑)、抱きしめてよしよししたりキスしたりするんですが、その時中がどうか、て事には意識がいってませんでした。なるほど、気にしてみようと思います。

彼女も、今のところ多分連続オーガズムとか失神までにはいかないにしろ(笑)、同じように痙攣される方もいらっしゃるとわかれば、きっと安心することと思います。
大変参考になりました。本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/30 00:52

Torqueさん Lilouです



「本人は覚えていない」「私も覚えてなかったことがある」
「記憶が飛ぶのは恐怖のせい」とだけ書くべきでした。。
連続オーガズムとか失神とか的外れな、、、ごめんなさい。
(笑)マークを付けて下さってたので、Torqueさんの心の大きさを
感じました。。ありがとう。。ごめんなさい。。

>本人が言うには、「いく」ということはよくわからないそうで、
>それで余計に、いっているのか、じゃなきゃ何か問題があるん
>じゃないのか、ということで不安なようです。
質問文にちゃんと書いてるじゃない私! バカバカバカバカ

WARNING
少しロマンチックな恥ずかしい書き方をします。耐えて下さい。
Torqueさんを「励まそう」とか「慰めよう」とか
そんな気は毛頭ないです。

彼女さんの「不安」
Torqueさんのことが 好き過ぎて 怖いんじゃねぇの~? (コノコノォゥ笑顔)
失礼な書き方になってしまって申し訳ないですが・・・
相手(20代・女性)セフレではないですもんね?
女にとって、、というか私にとってはセフレでも、
好きな男にはかわりないので、そのつもりで書きますね。

改めて、ちゃんと考えて、思い出したこと・・・痙攣、震え、
ぶっちゃけ演技です。<私の場合>私が性器でイッてないときは
衝動7+身体の反応をもっと大げさにする演技3 みたいな感じです。
彼女さんが性器ではイッていないと仮定して回答します。

好きでもない男性とする 快楽だけを目的としたsex
「キスはイヤ!(盛り上がればしちゃうケド)」「ペニスさえ立ちゃいいから」
「イカせてほしい、はやく入れて、黙って動かして!」
みたいなsex 私は情けないですがしてたことがあります。
そのときは深めのオーガズムがなかったり、いまいち気持ち良くなかったり
早かったりすると、半ギレで男性を蹴ったり、怒鳴ったりしてました。
オーガズムが欲しいの! 満足できない!
って・・・最低のクソ女です。。こんなのはsexじゃない
快感探しのハメハメハァー。。(ドラゴンボール)

本気で好きな男性とのsex
コレにはオーガズム以上の何かがあります。
相手に触れたくて触れたくて、触れられて、吐息が震えて、身体も震えて
「中」=「膣・子宮」で感じる快感ではなく
全身で感じる「至福」からの快感があります。
これは「イク」以上のエクスタシーです。

脳内の幸せホルモンが大量分泌!? による 震え&痙攣 だと思いました。

>同じように痙攣される方もいらっしゃるとわかれば、
>きっと安心することと思います。
私も痙攣するし、男性もいます。痙攣まではいかないですが
昔、震える男性と付き合ってました。
私の血管を噛み切りたくなるくらい近づき足りない
そう言われました。私もこの感じ わかるんです。
たまに狂うんです。(笑って下さいね)
肌と肌を合わせて、近づいても近づいても、どうしようもない感じ。
文章では表現できない。(伝わりました? はぁ?って感じですよね、ごめんなさい)

>抱きしめてよしよししたりキスしたりするんですが、
すごいイイsexだと思います。 個人的には大好きです(照れハート)

それと、「震え」=「イク」ではないとして
「中」 ヴァギナの中 膣内は潤ってるけど動いてないと思う。
「中」 彼女さんの心はイキまくりんこです(ハート)

時間が経つとトピックが後ろに下がって1ページ目にいなくなりますよね。
なので、まだ不安が残るようなら、もう一度、質問しなおしてみて下さい。
ここのカテゴリーには 成熟 進化されたsex上級者の30代女性がいます。
私は軽はずみな書き込みをしてしまい、この女性を不愉快にしてしまったのですが
運よく この30代女性の目にとまれば、良い回答が得られるかもしれません。

私は文章が長くなってしまう病気なんです。
クドイですよね、、ごめんなさい。。
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Lilouさん、二度も、しかもこんなに丁寧に説明してくださって、本当に感謝します。
>文章が長くなってしまう病気なんです。
僕もそうです。最初の質問も、削ってやっとこあの長さでした(笑)。
それも、いってるかどうかわからないままの質問ですから、いってるかいってないかだけでも、答えは変わっちゃいますもんね。
面倒臭い質問にわざわざ答えてくださって、本当にありがとうございます!

えっと、
当人が、「いく」ということはよくわからない、てくらいだから、いってはないのが濃厚として、
その場合彼女(あ、セフレじゃないです♪むしろ中長距離・笑)のは「至福」寄り、取敢えずよろこんではくれてる、ということになるんでしょうか。
その状態で痙攣するのも、ありえること。
という解釈で良かったでしょうか(違ったらごめんなさい!)。

それと、
>時間が経つとトピックが後ろに下がって1ページ目にいなくなりますよね。
の段落。お察しの通り(笑)僕このサイト素人です。
質問するのも、回答をいただいてお礼するのも、今回が最初ですので
もし何かマズいところがあったら、容赦なく指摘して下さいね。改めます。

二度も説明いただいて、いってるにしろ(前回)いってないにしろ(今回)、
どの道痙攣はまぁ大丈夫、と思うようになりました。
安心しました。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/10/02 01:49

私の友達に同じような状態になる(なっていた)子がいるので


その話をしようと思います。(了解を得ています)
彼女は感激しやすい性格で彼のことがとっても好きでたまらなくて
初めてそういう関係になった時はもう“触れられただけでイっていた"そうなんです(驚)

その話を思い出しました。

のっけからそれですからそれこそ脳はものすごくハイテンション、
イきやすい状態、スタンバイOKの状態になっているので
彼女は人よりイけるようになるのが早かったようです。

ご質問の文章を読む限りでは触り始めてすぐとのことなので
多分その段階では前述の彼女で言うところの前者のパターンに該当すると思います。

後半の挿入後すぐ~のところがどうか、なのですが…
痙攣だけでは判断が難しいです。
他に例えば汗びっしょりになるとかはないですか?
意味不明な発声をしますか?
他にも特徴はないですか?
膣内はどうですか?締めつけはどうですか?
あなたのものを奥へ引き込むような動きになりますか?
イっていたらびくんびくんとうねりながら吸い込むような動きになりますが…

痙攣や手・腕の震えは私もイく過程で起こりますが
イくまでまだ遠い、という段階からなってますから
痙攣した=イってるではないと私個人的には思います。
イく手前までは来ているかもしれません。
ただ手前と言ってもここからイくに至るには結構試行錯誤が必要かとは思いますが。
イった瞬間は硬直がある気がします。膣はびくんびくんしてますが。
(気がしますという表現になるのはやっぱりイった瞬間て無我夢中で我を忘れていますからどうなってるのかよく思い出せなかったりするからです)

最中にいろいろ愛の言葉などをささやくと相乗効果を発揮しますよ^-^
健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

doukanaaさん、ありがとうございます。

「感激しやすい」。そうですね。そんなところがあるような気もします。
いくいかないと言うよりも要は、テンションとして高まってくると
痙攣(震え?)として表れるのは、普通にありがちなことみたいですね。

あとは、いってるのかどうかについては、
えっと、汗は、かいてますね。意味不明な発声、もしてると思います。
膣内は、あまり気にしてたことがないのでまだわかりません。
本人も「ところどころ覚えてない」と言うしで、そうこだわって追求はしてないんですが、
まぁその内、ハタから見ててか当人の感覚でか、ピンと来る日がくればいいかなぁ、と思います。

自分も、彼女の痙攣自体はあまり問題ないとわかれば、心配になっていったんペースダウンしたりせずに、容赦なくいけますからね(笑)。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 01:46

doukanaaです。


あの~私は「だからダメなんだ!」なんて怒ったりしませんです-_-
ペースダウンされたら怒るかも、とは書きましたが
現実にそういう状況があっても面と向かって怒ったりできませんよ-_-
内心「ちょっとぉ~」と思うだけで・

あなたの質問内容がイっているのかどうか見分ける基準がほしいという内容だから詳しくURLを載せて説明したのに
ボクは別にイくイかないはどっちでもいい、って尋ねておいてなんだそりゃ、なんですけど…
そういう意味では怒るかもしれません-_-

ちなみに痙攣が長い彼女は初めてとのことですが
私は多分挿入されてる約1時間の間ずっと痙攣・震えを繰り返し続けていますが。
別に珍しいことじゃないですよ。
今までの方があまり感じない方だった(感じさせていなかった)だけでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あぁなるほど。
『相手が、自分の体の痙攣を少し不安がっています。
 こういう痙攣の仕方というのは、よくあることなんでしょうか?』
ということを主に質問したかったんです。

あと、『本人が言うには、「いく」ということはよくわからない』らしい分、立位置がわからないことが不安を助長しているみたいなので、せめて自分から見た判断でも、いってるかいってないかだけでもわかればいいかなぁと、そういうつもりだったんですね。

二人揃って若造丸出しの質問だったに違いなく、doukanaaさんくらいの方が質問文を読んで受ける印象からすれば、大分ズレがあったんだと思います。並べて質問してるせいで、余計わかんなくなってましたね。申し訳ないです。

ただ、その分
>別に珍しいことじゃないですよ
の一文こそ何より参考になったかもしれません(笑)。感謝します♪ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています