アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく映画やドラマ・童話や小説に「○と○」とかのタイトルが、ついている物を多く見かけますが、アナタが思い浮かべるタイトルはなんでしょうか?
*○の文字数は自由です。
2つ程、お答えいただければ嬉しいです。

私は「王子と乞食」・「罪と罰」等思い浮かびました。

A 回答 (32件中1~10件)

高慢と偏見



王様と私

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方の作品ともに映画で見ました。

「高慢と偏見」イギリスのドラマですがDVDを持っています。
最近では「プライドと偏見」というのがありましたね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 00:32

・天知茂・江戸川乱歩の美女シリーズから


「天国と地獄の美女」(叶和貴子)
「天使と悪魔の美女」(高田美和)






・金の斧と銀の斧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天知茂さんの明智小五郎、大好きでした!
とても懐かしいですね。

金の斧と銀の斧
のお話も大好きです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 21:25

★星新一さんの「ショートショート」の世界に、いっぱいあります。



本のタイトルに「ボンボンと悪夢」というのがありますし、本文のタイトルにも「博士とロボット」などがあります。

短い中に「風刺が効いて」、とてもおもしろいです。

★「信子とおばあちゃん」っていう「朝ドラ」ありましたね。

★「麦と兵隊」・・・火野葦平さんの「兵隊三部作」のうちのひとつです。
「歌にもなりました」・・・
♪「すまぬ、すまぬ・・」を背中に聞けば、「ばかを言うな!」とまた進む・・・♪
情景が、浮かんできそうです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はなぜか「麦と兵隊」だけ知ってます・・・
古い?ってことですよね・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 21:22

#11です。


忘れてましたわ。
マンガ「よつばと」の各副題が「よつばと○○」です。
http://yotuba.com/yotu_comics.html

「血と骨」って小説・映画もありましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E3%81%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

マンガ「よつばと○○」のサブタイトルがついてましたね!

ビートたけしさんの「血と骨」覚えております。

再度ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 13:15

こんばんは~!



「天国と地獄」これ、何でしたっけね? 何のタイトルだったでしょう。
「物理学と神」新書のタイトル。たまたま、目の前にありました(笑)

これ以上は書けません(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「天国と地獄」は私は、「オッフェンバック物語」を
思い浮かべます。「フレンチカンカン」とか・・・
rさまは、何を思い浮かべますか?
~ハンターvsモンスター~かな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 13:27

再度おじゃま。



「ジュンとネネ」・・・・(愛するって、こ・わ・い・・)
「ピンキーとキラーズ」・・(忘れられないの~)

歳がバレルね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

♪ここに小さな泣きボクロ可愛い人よなぜ泣くの♪
ですね?
この歌大好きで1人二役をして歌っていました。笑

「ピンキラ」
もカッコ良かったです!
今でもすぐに歌えますよ。

えっ!年齢がバレル・・・?

ご回答に感謝いたします!
又よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/10/19 20:04

こんにちは!


かんいちとお宮。すみません、うちのPCアホで変換できないんですよう(泣)。それに漢字忘れたしw。

PS:
いつも楽しい質問ありがとう!これからもどうぞよろしくおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

金色夜叉の「寛一とお宮」ですね!
熱海に行った時、海岸を歩いてきました。
有名な「お宮の松」もありましたよ。

こちらこそ、いつもご遠方より、ご回答を
いただきましてありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/10/19 17:40

美女と野獣


ピーターと狼
うさぎとかめ(イソップ系は○○と○○が多いような??)
アンパンマンの各サブタイトル
(アンパンマンとバイキンマン、アンパンマンとカレーパンマンなど・・・)
おかあさんといっしょ(ドラマではないですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イソップ物語には○と○というタイトルが多いですよね?

アンパンマンにはサブタイトルが付いてますね。

おかあさんといっしょ
という回答もありです。笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 12:34

映画やドラマ・童話や小説ではありませんが、、、


 内山田洋とクール・ファイブ。

こっちは一応、物語かな?。
 ケンとメリーのスカイライン。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループ名はじめて登場しました!

ケンメリはCMで有名でしたね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 00:39

うさぎとかめ



ありときりぎりす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うさぎとかめ」
「アリとキリギリス」

結構考えさせられるお話ですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 00:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!