いちばん失敗した人決定戦

1、もしも2人兄弟なら、どんな兄弟構成が理想ですか?
例:自分-妹、兄-自分

2、もしも3人兄弟なら、どんな兄弟構成が理想ですか?
例:姉-自分-弟、 兄-兄-自分

A 回答 (9件)

1.姉-自分(男)



2.姉-姉-自分(男)

お姉ちゃんが欲しかったです。ファッションとか、恋愛相談に乗って欲しかった。

ちなみに私は兄-自分-妹の3人兄弟ですが、この組み合わせは絶対嫌です。男が一番上になると兄弟の中で絶対的な権力を握ります。全部力でねじ伏せてきます。それに妹を持っている人はわかっていると思いますが、予想以上に生意気です。口が達者になります。

今まで色々な友人の兄弟を見てきましたが、姉-弟、姉-弟-弟、姉-姉-弟と姉が一番上にいる家族が一番楽しそうな感じでした。兄が一番上だと荒んでいる家族が多いイメージがあります。

結局はないものねだりかも知れませんが・・。
    • good
    • 0

1.ふたご


2.みつご

どちらも一卵性で、兄弟姉妹と言った識別はしがたいもの。
もとはひとつだったものが、同じ環境に育って、
どのように同じで、どのように異なるのか、
自分自身で確かめてみたい。
    • good
    • 0

1、もしも2人兄弟なら、どんな兄弟構成が理想ですか?


姉-自分
2、もしも3人兄弟なら、どんな兄弟構成が理想ですか?
姉-自分-弟

私の家は 自分(女)-弟 ですが上が欲しかったです。
あと、同性の兄弟がいたら色々大変そうだけど楽しそう。
    • good
    • 0

「だんだん」を見ていたら双子ってのもいいなーと。


あれは「古都」のパクリでしょうけど。

しかし、マナカナの歌う「赤いスイートピー」には、竹内まりやの主題歌も、本家松田聖子もぶっ飛んじゃったと思います。
あれは紅白に出してもいいな。

3人なら、双子の妹が…かなり鬱陶しいかも…。
    • good
    • 0

1.姉-自分(男)


2.姉-兄-自分(男)

やっぱり子供の頃はお姉ちゃんがほしかったです。

妹がいますが、子供の頃は少し年が離れていることもあって、遊び相手にもならないし、助けたり助けられたりということもなく、大人になってからは生意気になって、昔の仕返しをされています。

一番上は上の兄弟からのプレッシャーがないのはいいのですが、いろいろな知識や経験をもらえないので、子供の頃は結構苦労することが多いと思います。

私の見聞の範囲では兄弟の一番下というのは、#4さんが書いてるように口が達者で、要領がよくて、無責任で頼りない人が多い気がします。
    • good
    • 0

1 姉ー自分(男)



2 姉ー兄ー自分

でも 姉ー兄ー自分ー妹ー弟 が一番いいです
妹しかいないので全部欲しいです
    • good
    • 0

1、兄-自分


2、兄-姉-自分
私はANo.1の方の妹になろうかと思います。
    • good
    • 0

わたしは中学生です!


1、兄-自分(妹)
わたしは今もこういう兄弟構成です。
上だといろいろと大変そうですよね。
2、兄-兄-自分(妹)
姉がいてもいいと思ったんですが(母に相談したくないような、恋の話とかできるかなと・・・)、姉がいると自分(妹)に洋服とかおふるがまわってきそうだったのでやめました(笑)。
兄の方がさっぱりしてて、姉とかいつまでも気まずくなって勉強を教えてしれなくなったりしそうだと思ったのが本音です。

お役にたてば、幸いです!!!!!
    • good
    • 0

1.は自分ー妹


2.は兄ー自分ー妹です。
早い話は妹が欲しいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!