プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで、違うヘッダの入った二つのファイルを
ひとつにまとめて、通しのページ数をつけて印刷する方法って
ありますでしょうか??

コピペでひとつにまとめると、ヘッダがひとつになってしまうので
困っています。。。

ちなみに、旧ワードと、2007ワード両方とも使える環境にあります。

なにかいい方法御存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

本来は、「グループ文書」を設定しておいて、個々に「サブ文書」を作成し、「サブ文書」を結合するのだと思いますが、・・・



完成した複数の文書を1つのファイルに結合する場合の操作例を下記します。

1) 先頭にするファイルを開いて、最後の段落にカーソルを移動します。
2) 「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」の「次のページから開始」のラジオボタンをオンにして「OK」を押します。
新しいページが表示されます。

3) 新しいページの先頭にカーソルがある状態で、2番目のファイルと同じ「ページ設定」します。(同じ「ページ設定」なら省略が可能です。)
4) ヘッダーを開き、「ヘッダーとフッター」ツールバーの「前と同じヘッダー/フッター」をクリックして解除します。
ヘッダーが表示されている場合は、削除します。

5) 「挿入」→「ファイル」→保存してある2番目のファイルを指定して「挿入」ボタンを押します。
2番目のファイルが挿入されます。
ヘッダーが表示されない場合は、「ヘッダー」および「ページ番号」を挿入します。
なお、ページ番号を挿入した時、1ページが表示される場合は、「ページ番号の書式設定」で開始ページを続きの番号を指定します。

3番目以上のファイルがある場合は、前記の操作手順を繰り返します。

「グループ文書について」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0523467 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できました!本当に助かりましたぁ。

お礼日時:2008/10/23 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています