電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と付き合い始めて1ヶ月ほどたちました。
彼氏は外国人(中国系)です。
彼は男友達の前では普通に私に手や肩を組んだりしてくるのですが、女友達の前では絶対に私に触ろうとしません。
私を彼女とも紹介していないと思います。
(彼の友達もみんな中国系で中国語ばかりしゃべっているので100%はっきり言えるわけではないのですが。。)
彼は女友達がすごく多くて、それだけでもやきもち焼きな私にとってつらいのに、男友達の前と女友達の前での彼の態度の違いにすごく寂しくなってしまいます。
彼はどうしてこんな態度をとるんでしょうか。
(私が彼にずいぶん長い間好かれていてやっと付き合ったという感じなので、浮気とかほかの子が気になるということはないと思います。。)

もうひとつ、その女友達の中に彼のことを好きな子が数人(私が知っている限りでは3人)います。
その子達の前で私に触ってこないのは彼なりのその子たちに対する優しさ、というか配慮というか、そういうものなのかな、という理解はしています。
でも“じゃあ私は?私への配慮は?だってこの子はあなたのこと好きなんだよ?”って思ってしまうんです。
それってやはり私のわがままでしょうか。

今大学で期末試験の真っ最中で、私も彼もあまりシリアスな話し合いができるような状態にないので、試験が全て終わってからちゃんと話し合おうと思ってはいます。でもその前に恋愛経験ほとんどなしで、男友達もほとんどなしな私には彼の行動がいまいち納得できないのでどなたか彼の行動の意味を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女性としてみれば、他の女性の前でも二人でいるときや、男友達と

いるときのように、「自分が彼女」ということをアピールしてくれる方が
安心だし嬉しいですよね。

でも、なんだろうなぁ。
やぱり男性は女性に好かれていたいわけで、女性だって男性に好かれたいわけで。
本気で下心を抱いて何とかしようと考えてるわけじゃないでしょうが、
無意識のうちについ、そういう態度になってしまう、ということは亜rかもしれません。
また、女性の前では亭主関白的な面を保つと言う価値観も、もしかしたら
あるかもしれません。
その場合は単純に彼も気づいて無い場合もあると思うので、言われているように、
話してみるのが一番でしょうね。

そのときは、彼を攻めるような口調や疑りを口に出すのではなくて、
彼のそのような態度に対して「寂しい思いをしている」と言う風に、
怒りではなく、怒りの根源となっている素直な気持ちを伝えるようにすると
いいと思いますよ(^^)
貴方のことを大事に思ってくれる男性であれば、あなたが寂しがるようなことは
今後慎むようになると思いますし。
あまりあれこれ勘ぐらずに、素直にいきましょうね♪
あらぬ疑いをかけられるというのは、それが好意からであっても、
あまり気分の良いものではなく、ヘンな方向に進んでしまいかねませんから。
きっと彼もわかってくれると思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ものすごく納得のいく回答でした。
男友達の前だけじゃなく大学構内で2人でいるときにも(女友達からそれを見られる可能性が高いにもかかわらず)肩を組んだりしてくるので、確かに
>無意識のうちについ―だとか
>女性の前では―とかいうことがあるのかもしれませんね。

素直にさびしい気持ちを伝える。
近いうちに話をする際に参考にさせていただきたいと思います(。^-^。)
本当にありがとうございます。

うーん、難しいですね。

貴方の文面だけで判断すると、ちょっと俺には遊び人風に見えますね。

> その子達の前で私に触ってこないのは彼なりのその子たちに対する優しさ

俺はこれを優しさだとは思いません。
本当にやさしい心があれば、自分の彼女だとちゃんと紹介して
諦めてもらうのが優しさなんじゃないでしょうか。
それが、貴方に向けての優しさにもつながりますし、
相手にとっても曖昧にせずにきっちり断る優しさだと、俺は思います。

もう一つ。

彼女が居る時に、彼女がわからない言葉で話すことが、
彼女にとってどれほど寂しいことなのかくらいは、
ちょっと考えれば解るんじゃないかなと思います。

文化の違いもあるのかもしれませんし、ちゃんとこうだ!とは言えませんが
彼と付き合いを深めていくならキチンと話し合って決めた方が良いと思います。

がんばってください。

この回答への補足

ちなみに私が今住んでいるのは英語圏です。
すみません、これを説明のなかに入れるべきだったかもしれません。。

• 0
この回答へのお礼

>これを優しさだとは思いません。
やはりそうなのでしょうか。
実は彼のことを好きな子のうちの1人(A)は私も長いこと友達なんですが、私もその子の前で彼と手をつないだりしたいと思えないんです。。その子の事は私も大好きですし、私が彼を好きになる前から彼を好きなことも知っているので。。
でも他の2人の子(B&C)(私自身は面識はあるけど友達ではありません)と彼がおしゃべりして笑ってるのを見ると、“いらっ”てしてしまうんです。
そこは私の中で自分自身に矛盾を感じてしまう点でもあるのですが。。
Aの前ではあんまり肩組んだりしてほしくないけど、B&Cの前では男友達の前と同じように接してほしい、、ってなんだか矛盾してますよね。。

>彼女がわからない言葉で話すこと―
前の方のお礼欄でも述べさせていただいたのですが、そこはしょうがない事だと思っています。80%程度は彼も訳してくれますし。
語学学生の時は母国語でべらべらしゃべられたら、英語の勉強をしてるし“英語でしゃべろうよ”って言えばよかったのですが、大学生になって皆普通に英語もしゃべれるようになると母国の友達といるときは母国語で話すようになってしまうんですよね。。
なので中国系の友達と中国語で話すことに不満はないのですが、私のことを彼女として女友達に紹介しているかが100%ははっきりしていないので(彼女たちの態度からもたぶんしていないと思いますがσ(^_^;))やはり近いうちにキチンと話し合って、このことも聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございました(。^-^。)

>彼はどうしてこんな態度をとるんでしょうか

(1)女友達の前では絶対に私に触ろうとしません
(2)私を彼女とも紹介していないと思います
貴女はこの状態から想像はできていますよね?

>その子達の前で私に触ってこないのは彼なりのその子たちに対する優しさ、というか配慮というか、
そういうものなのかな、という理解はしています。

貴女は人がよすぎると言うか…。現実を受け入れられないのかどちらでしょう?

>それってやはり私のわがままでしょうか。
当たり前の感情です。

>彼の行動の意味を教えていただけませんでしょうか。
付き合っているのなら、自国の友達の前では貴女がいるにも関わらず自国の言葉で話す事自体
貴女を大切にしているとはいえません。
他の人たちが日本語がわからないとしても、何を話しているか貴女に説明するのが彼氏としての最低限のマナーです。
彼の国にそういうマナーが無いのなら仕方ないですが・・。

客観的に見ると、彼は貴女には貴女を彼女と言っているけど、自国の友達には「日本人の友達」程度にしか
紹介していないのでしょう。

>ずいぶん長い間好かれていてやっと付き合ったという感じなので

それは貴女にとってはそう思えるかもしれませんが、彼にとっては普通の事かもしれません。

今度、彼女たちの前でべたべたしてみては?
その時の彼のリアクションでわかりますよ。

この回答への補足

ちなみに私が今住んでいるのは英語圏です。
すみません、これを説明のなかに入れるべきだったかもしれません。。

• 0
この回答へのお礼

>貴女は人がよすぎると言うか…。現実を受け入れられないのかどちらでしょう?
なんだかすごく大きな衝撃というか、ショックというか、を受けました。現実を受け入れられていないのでしょうか。。

>当たり前の感情です。
そういってもらえるとすごくほっとします○Oo。.

>貴女がいるにも関わらず自国の言葉で話す―
もちろん彼は訳してくれます(英語)。でもやはり通訳さんなんかとは違い、彼も会話に参加していて、彼が訳している間にも彼女たち(彼ら)の会話はどんどん進んでいるので訳してくれるといっても80%くらいでしょうか。。
私も昔からつるんでいる日本人女4人ぐみがいますが、その友達の彼氏がそばにいても日本語でしゃべってしまいます。。。(そしてやっぱり彼女が80%ぐらい英語で訳してます。。)
ここは母国語同士が通じないカップルにはしょうがない事だと思っているので、特に不満はありません(^-^)

>彼女たちの前でべたべたしてみては?
やはりそれが1番ですよね(・_・`)
その思いつきはありながらもこれらの彼の行動が理解できていなかったので、それをしてみるのが怖かったんです。。
今度試してみようかと思いますσ(^_^;)

本当にありがとうございました。