プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由というと、特にないんですが急にしたくなってしまった(本能的なもの。)のでしようと思ってます。

そのまま着るのはすごく醜いので、ちょっと可愛らしくしたいなあ・・・
って思ってるんですが、どうすればいいでしょうか?
あくまで、年末に自分の部屋で着るだけです。
要するに憂さ晴らしみたいなもんです・・・w

質問が何個かあるんですが・・・
1:化粧
化粧してるように見えないキャラクターなので、
自然な感じでかわいくなるような方法はありますか?
あと、奥二重なんですがアイプチとかやったほうがいいでしょうか?

2:髪
ウィッグは鈍器に売ってるようなのを買おうと思ってるんですが、
ゴムで束ねたりすることはできますか?

3:体型
豆乳を飲むと体が丸くなるって聞いたことがあるんですが、どうでしょうか?
あと、できる限り男性ホルモン流さないために○慰はしない方が良いでしょうか?

4:衣装
たぶん、男性用のワンピースとかブーツは全くないと思うんですが・・・・
体型的な問題も考えると、たぶん女性用は無理です。(痩せるつもりですが、178/75です。)
どこで、揃えればいいか教えてください。

女装子の方々、こんな変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代女性、元コスプレイヤーです。


レイヤー時代、男性レイヤーさんの女装コスを何度かお手伝いした経験があります。
コスプレイヤーからの視点でしたので参考になるかどうか解りませんが、できる限り答えさせていただきました。

男性がナチュラルメイクキャラの女装をされる場合、必要なメイク道具は下記の通りです。

化粧水と乳液/お肌を整えておかないと化粧のりが悪いです。
コンシーラー/髭剃りあとや目の下のクマ隠し。
リキッドファンデーション/カバー力があるものは表記されてます。
パウダリーファンデーション/最後の仕上げです。
オレンジベージュ系のチーク/頬紅。オレンジベージュ系は自然な仕上がりですよ。
リキッドアイライナー/目元をくりっと見せます。目力なら黒、優しいタレ目なら茶色を選んで下さい。
マスカラ/やはりこちらも目力なら黒、優しい自然な仕上がりなら茶色です。
ベージュ・ゴールド系のアイシャドウ/肌色にもっともなじむ色です。薄くのばすと目元を明るく自然に見せます。
アイブロウペンシル/まゆずみです。薄い色で少し整えてあげると自然に仕上がります。
色つきリップグロス/口紅よりも透明感があり、ぷっくりした女性らしい自然な唇に仕上がります。

基本的にドラッグストアの安物でOKです。100均も利用OKです。

男性はベースメイクを厚手に塗らないと、鼻筋やあごなどの男性らしい骨格が消えません。
髭剃り跡を消すとより一層女性っぽく見えます。
また、首や胸付近まで仕上げのパウダリーファンデーションを塗っておくと顔面だけ粉っぽく浮くような事はありません。

アイブロウ、アイシャドウ、アイラインはキャラやお顔立ちによって割愛しても大丈夫です。
ベースメイクとチーク、マスカラとリップグロスがあればナチュラルメイクは完成に近いですよ。

アイプチはした方がぱっちりした目元で華やかに愛らしくなります。
二重にしたほうがアニメ女子っぽい雰囲気に近づきなります。
http://sukkiri.kaike2.info/
↑こちらアイプチの使用方法です。

ドンキでウィッグ購入予定だそうですが、パーティーグッズウィッグは非常に安っぽくテカリが強いため、いざ被るととても人工的で違和感があります。
また、毛量がスカスカなため、ゴムでくくるとたわんでネット部分が見え貧相になります。
一度被ると毛がもつれてくしで梳いても元に戻りにくいです。

http://www.cyperous.com/wig/wig.cgi?cmd=s&sc=lis …
↑こちらURLの製品は手ごろな値段でテカリがなく、色々なデザインがあるので便利です。
モドロンという材質のウィッグが安くて扱いやすいですよ。
http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/
↑こちらのURLの製品はドンキほどではないですが安く、種類も豊富です。
どちらもレイヤー御用達の老舗ウィッグショップです。
両メーカーとも使用経験がありますが、ゴムでくくっても問題ありませんでした。

豆乳を飲むと体系が丸くなるというよりも、美肌効果があるかもしれません。
低脂肪高たんぱくなので体系が丸くはならないように思います。
プロテインをのんでいる男性の知人は、うらやましいほどの美肌の持ち主で、不思議と女性的な印象があります。
体がゴツイか丸いかよりも、肌にハリがあって美しいことが女性的に見える要素かと思います。
写真撮影した場合、特に目立つ場所ですしね。

衣装の選び方にもコツがあり、男性は寸胴に見えやすいので上半身はタイトに、胸の真下から切り返しのあるワンピースなどは女性的に見えます。
スカート類もふんわりとパニエ等を入れてみると、学生服のスカート等でも女性らしい印象を与えることができます。

洋服については海外輸入の通販を調べるのが良いと思います。
日本人向けで探せば質問主さんのサイズはなかなか見つからないと思いますが、海外ものでしたらかわいいドレスやワンピ、ブーツもサイズぴったりのものが簡単に見つかります。
ヤフオクや楽天などで検索してみてくださいね。

更に女性らしさを際立たせるアイテムがフチ付きカラーコンタクトです。
黒目がちな瞳は女性らしい印象を与えます。
度なし度いりどちらも手ごろな値段ですので、試してみるのもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにも、様々な化粧用具があるとは思いませんでした。
効果もたくさんあって、結構変わりそうな感じがしますね・・・。

結構僕は男性ホルモンの効果が強く出ているので、首筋まで黒いです(苦笑)
色々と試して、何とかかわいらしい感じにしてみたいです。

目の大きさ自体は普通くらいですが、
やりたいキャラクターはどっちかっていうとクリクリした感じなので今のままでは合いそうもないですね・・・・w
やっぱりアイプチも試す方向で行きたいです。
ウィッグもなかなか本格的なのがあったみたいで安心しました。

プロテインで体がきれいになるっていうのは結構意外でした。
まだ、効果は出てないみたいなのですが、気長に飲み続けてみます。

海外物は思いつきませんでした・・・
これは僕のイメージですが、
外国の女性は背が高い人も多そうですし、やっぱりサイズはあるんですね。
探してみます。

コンタクトとかはちょっと怖いんですが、
効果がある以上、勇気を出して使って見ます。


なかなか色々な発見がありました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 17:18

41歳男性(既婚)です。


私見を述べさせて頂きます。
女装暦1年未満の新人女装娘です。(身長:175cm,体重:75kg,バスト:90cm,ウェスト:90cm,ヒップ:100cmのメタボ予備軍)
質問者様の疑問は女装サロンに行き、色々なアドバイスを受けることによって全て解決すると思います。
女装サロンもピン~キリまでありますが、女装の質と値段は比例関係にあると言っていいでしょう。
お勧めは横浜にある「HIME」です。
ここは値段は若干高めですが、女装のレベルは相当高いです。
レベルが高いと言う意味は、土台が悪いとムリと言う意味ではなく、土台が悪くてもハイレベルな女装が可能と言う意味です。(勿論土台が良ければハイレベルの更に上のレベルの女装が可能です)
1:化粧→HIMEのメイク講習を受けることによって問題は解決すると思います。
2:ウィッグ→HIMEにて試着・購入可能です。(店舗や通販では試着は不可)
3:体型:→豆乳は気休め程度と考えた方が良いと思います。オナニーは普段どおりで良いと思います。HIMEにて色々なアドバイスが受けれると思います。
4:衣装→通販やコスプレショップで大きいサイズも購入可能です。HIMEでも試着・購入可能です。
HIMEの「女装娘写真集」を見て下さい。(私の可愛い写真も掲載されています)
質問者様もこのようはハイレベルな女装が可能です。初回は「ゆったり 3時間女装お試しコース」がお勧めですヨ!!

参考URL:http://dh-josou.kir.jp/hime/info.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・教えて貰う場所があるとは思いませんでした。
まだ、学生のため値段が少々きついですが、なんとか工面して検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 16:57

何だかカテ違いな気がしますが…。


そしてコス経験の一切ない素人の意見ですが。

1の化粧に関しては、本来存在しない色を使わないようにすれば、それらしくなると思います。
つまり、基本色のファンデ。
アイシャドウは入れるなら肌色に近い色(ブラウン系)で影をつけるような感じで。
あとビューラー。マスカラは普通のものより、透明のヤツの方が自然かと。(マニキュアで云うトップコートみたいなの)
チークは薄めにわかるかわからないか位のほうが自然かも。
リップは自然なピンク系か、透明で。
…と云う感じでしょうか。私もそこまでメイクに詳しいワケでも慣れてるワケでもないので参考程度に。
アイプチに関しては、私自身は二重なのでまるでわかりません。(すみません)

2,3に関してはまるで知識がないので何も云えません。私はウィッグ、エクステは邪道だと考えるタチです。(全否定はしませんよ)黒髪万歳。
ただ、単なるロングストレートを買ってアレンジする人もいますし、束ねるのは出来るような気も…。

4の衣装は、キャラクターがわからないので何ともですが。
ワンピースまであるかわかりませんが、スカートなら男性向けも存在します。ゴス系で。
もしくは…一般的な男性の体系がわからないのでなんともですが、大きいサイズを扱ってる店のサイズでも無理ですかね?

…まぁ、参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカテゴリー違いだったかもしれません。
どちらかというと、いかがわしい質問なのでここにしてしまいました。

ともかく、元の色に近い化粧できれいにすれば自然な感じにできそうですね、参考になります。

ウィッグ、エクステは邪道ですか・・・
実は飲食系のアルバイトのため髪は短いんです・・・・orz
で、髪が長いキャラクターをやるつもりなのでちょっと頼らざるを得なさそうです。

体型に関しては、男性並みの体格の女性も存在すると思うので、
なんとかあきらめずに探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!