アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。
同じ様な投稿を見たのですが半信半疑で・・

妊娠検査薬の反応の濃さで受胎日はわかるのでしょうか?

前回の生理が10/17の夕方から始まり、
早いとは思いましたが妊娠検査薬(クリアブルー)を11/12に試したところ、
本当に見えるか見えないかくらいのすごく薄い線があり、それから毎日検査薬をしています。

それ以降、
11/13
チェックワンファストで、終了窓に出た線の3分の1くらいの細い薄い紫の線
(少し時間がかかりました。)

11/14
クリアブルーで、
前々日よりは見えるくらいですが、
終了窓の線の4分の1の幅のうっすらな線

11/15
前日とほぼ変わらず

11/16
前日より少し濃くなりましたが、終了窓の幅の4分の1のまだ薄い青い線。
(終了窓の線と同じ幅くらいのごく薄い線も見えました)

11/17
また前日より少し濃くなったけど、くっきりではない感じです。
終了窓の幅の4分の1の薄い青い線。
(終了窓の線と同じ幅くらいのごく薄い線も前日よりは濃さを増しました)

だんだんと濃くなってはいるのですが…

受胎日が遅いと薄かったりするのでしょうか?

妊娠検査薬の終了確認窓に出る青い線より判定窓にでる線が薄いのは通常ですか?
『くっきり』とは、終了窓の線と同じ色なんでしょうか?

最近の周期はだいたい26~27日です。

今年の4月に産婦人科に検診に行ったときは、
私はだいたい生理12日前くらいに排卵してると、先生に言われました。

この場合、いつが受胎日になるでしょうか?

回答お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



生理周期が26~27日で生理の12日前くらいに排卵、、、ということを単純に計算すると、生理開始から14~15日目頃に排卵ということになります。

最後の生理開始が10月17日ということは、10月31日か11月1日頃が排卵ですよね?

その頃が排卵受精で、着床はそれから7~11日後くらいです。

受胎、、、ということですから、着床の時期でいいんですよね?

着床してから妊娠すると出始めるホルモンhCGが生産され始め、2~4日くらい経ってhCGが尿中に排出されるようになり、そのホルモンが妊娠検査薬に反応するようになります。

11月13日に薄~く反応ということですから、これで計算は合うんじゃないですかね?

10月29日から11月1日の間くらいに性交渉があれば計算通りだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!