1つだけ過去を変えられるとしたら?

基本的にはお互い一人暮らしですが僕の家に半同棲している彼女に外食しようと誘いましたがその
日はどうしても用事があると断られました。
その日は彼女が旅行から帰ってきた次の日で久しぶりに会う日です。
最初は、疲れているから自分の家でゆっくりしたいといいましたが軽く食事だけともう一度
誘ったら、今度は旅行のお土産を実家に持って行くという理由で断られました。

普段から予定をしっかり立てる彼女にしては理由が曖昧だし、連休中なので実家へは別の日でも持って行けるはずだと思い、数日後に何かおかしいなと思い彼女の携帯を見てしました。

そうするとその日は、異性と会っていました。しかも“ホテルの部屋にチェックインした”という内容のメールがきていて、完全に浮気だと思いました。ただそのときは相手のメールアドレス(登録していなかったので)しか解らず、氏名や男女の判断が出来ませんでした。
彼女に問い詰めたところ、その人は女性で仕事の関係で泊まったといいます。(彼女の仕事の関係で泊まる可能性は考えられます)。
その女性の氏名と疑うなら後日3人で逢ってもいいよと彼女はいいました。
その数日後、僕のパソコン(半同棲なので二人で共用)を触っていたら、携帯をチェックした時のメアドの人と連絡を取り合っていて、氏名が解りました。男性でした。
そのことを問いただすと正直に男性と会っていたと白状したのですが食事だけでメールは先にホテルに着いた彼が冗談半分で送ってきただけ。普段もふざけたメールをたまに送ってくるといいます。
その男性は彼女より20歳年上(既婚50歳)でちゃんとしたお仕事をされており(ヤフーで氏名を検索するとトップに出てくるような方でした)、彼女の友達のおじさんでいろいろ相談にのってもらっているといいます。たしかに性的関係になるような相手ではないと僕も思いました。
(実際のところはわかりませんが)
その男性とは彼女の了解のもと電話でもう連絡は取り合わないとお願いし、快く了承してもらいました。

こんなことが一週間のあいだにおこったのですが僕としてはこの先、彼女を信用できることができません。みなさんならどうしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

女性です。

他の回答者の方々への回答を拝見しまして。
信じることができないのは当然だと思います。質問者さんの器が小さいとかではないと思いますよ(^ ^)

好きとかいう感情的な話は抜きにして、「この先一緒にに入れるかどうか」を考えてみたほうがいいのではないでしょうか。
感情だけで生活していくものではありませんし、感情はいつかは薄れます。
信頼できない相手と暮らせるかどうかってことになるかと思います。信頼回復は0どころか、マイナス(疑う)からのスタートですから、難しいと思いますが…

きっと彼女はなんだかんだで質問者さんが自分のことを好きで離れないという自信があるのだと思います。
「誤解だ、努力する」っといったことをいっておけば、自分を追い出すようなことを強くしないだろうと分かっているんでしょうね。
何度も重ねて嘘をついて、その上、嘘が分かった後もその相手とやり取りをするなんて…罪悪感を感じているような行動とは思えませんから、私であれば別れますよ(^ ^;)
信頼関係がなければ付き合いは終わりだと思いますから。

良い言い方をすれば質問者さんは「優しい」ですが、悪い言い方をすれば「甘い」かも。。。
一回、お互いを見直す意味で
「荷物を持って出て行ってもらう(合鍵があるなら返してもらう、家にはいれない&外でしか会わない)」
といったかたちにしてみては?
身近な生活(家の中)に相手がいれば冷静な判断ってできないと思います。今は、生身の相手がいるのですから、情がでて流されている状態かと思います。
そして、「"今後、嘘(些細な嘘も含め)を絶対につかない"を守ってもらう。嘘をついた時点で理由のいかんに関わらず別れる」
といった厳しめの条件をだしてみては?
信頼がないのですから「喧嘩して頭に血が上ってつい」なんていわれても、納得できるような理由にはなりません。自分の口から発したんですから、発言には責任を持ってもらわないと。いい年した大人であって子供じゃないんですから。
それに「努力する」といったからにはがんばってもらうのがすじだと思います。
それで、別れるにせよ、やり直すにせよ、なぁなぁで一緒にい続ける今よりかは、考えた末の結論&彼女も努力した結果ということになるのですから、スッキリすると思います。
すこし距離をおいて、質問者さんにとってどのような形が一番いいか、余裕を持って考えて結論を出せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

嘘までついて他の男と会うような女はやめた方がいいですよ!


私なら迷わず別れます。そういう人間はまた同じ事を繰り返しますから・・・

20歳年上は充分恋愛対象になりますし、50歳の男はまだまだ現役ですよ!!!

それに既婚者と平気で付き合ってると言う所も、彼女に問題があると思います。
相手が既婚者とわかったら、普通の女性は距離を置くものです!

信用できないのでしたら別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

今、別れられないでしょ?



ここに書き込むぐらいだから、
彼女へ完全にハマっているでしょうし。

再び、同じ様な女性を選ばれると思います。

行くとこまで行って、地獄を見て、
女とは何たるかを受け入れる事が、
次へ進む唯一の方法かもしれません。

他人だから言えました。

生意気言ってごめんなさいね。
    • good
    • 0

 >みなさんならどうしますか?


  別れる。
  というか、最初から付き合わねぇな、こんな女。
  あんた、見る目無いね。
  付き合い続けても後悔するぞ。
    • good
    • 0

貴方が許せるかどうでしょう


結婚も視野に入れているのなら

今からの人生
不安を持ったままその相手と暮らす事になります

彼女の性格は変わらないと思います
相手がどれだけ歩み寄れるかに掛かっているかもしれません
    • good
    • 0

こんにちは。

彼女さんは元々、平気で嘘を付くような人なのでしょうか?もし普段からチョコチョコと嘘を付くような人なら、今後更生する可能性は低いでしょうね。質問者様が「普段の彼女さんの行動」と「彼女さんと一緒にいたい気持ち」を両天秤に掛けて、重みのある方を選択すれば良いと思います。あとは、質問者様が今後どこまで彼女さんの事を信頼出来るようになるかでしょうね。(しばらくは時間が掛かるでしょうが…)ちなみに、本気で家から追い出したいのなら方法はいくらでもあると思いますが。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

喧嘩したときに“私には言い寄ってくる男がいるいつでも付き合おうと思えばできる”と言ったことがあります。それだったらすぐに別れてその男性と付き合えばいいと思うよっていえば、そんな男性はいない、僕を怒らせたいだけって言います。こういう嘘は少なからずあります

補足日時:2008/11/21 15:53
    • good
    • 0

わざわざ嘘をつくぐらいですから、怪しいのではないでしょうか。



お互い信頼関係がなくなったら終わりだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かに終わっています

補足日時:2008/11/21 15:11
    • good
    • 0

30代後半男性です



問い質して回答が二転三転していることから(まだ何か隠していると思われます)
私なら相手を信頼できなくなりますね。今後この信用は取り返すことはムリでしょう

>性的関係になるような相手ではないと

既婚50ならまだまだいけるでしょ
ふざけてとありますがそれまでの嘘の並べ方からして浮気が濃厚と思いました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

その男性はネットで検索したら自営なので働いている場所も奥さんの名前もすべて解りました。
(お店の情報が出ていました)
浮気ならビビっていると思います。

その男性のことはどうでもいいですが、疑わしいままでいるのは嫌ですね

補足日時:2008/11/21 15:08
    • good
    • 0

女性です。



こういう時のウソなら、いくらでもつくことができます。
それに、彼女さんは、あなたのことをすっかり自分の虜だと思っていらっしゃるようですし(「3人で会ってもいい」とおっしゃってる点から想像しました)。

半同棲とのことですが、最近、彼女さんの持ち物に変化はありませんか?ブランド品が増えた、洋服が増えた・・・等々。

ご質問者様は30歳前後だと思われますが、もし、この彼女さんとの結婚を考えているようでしたら、それは再考された方がいいと思います。

自分も新しい道を探してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

彼女は金持ちなのであまりブランドには興味がありません。
お互い30代ですが結婚はありえないと思います。

補足日時:2008/11/21 15:04
    • good
    • 0

試練ですね。


私なら耐えられません。
冷めたら終わりです。
別れます。

浮気がばれた時点で終わりですね。
浮気は別れるのを覚悟してやらないとダメですね。
大切な人を失う場合がありますから…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼女はばれることはないだろうと思っていたのでしょうね。
代償は大きかったと思います

補足日時:2008/11/21 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!