プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。
ACCESS初心者です。
OSはXPのPRO、ACCESSは2003を使っています。

いろいろ試行錯誤しながらDBを作成しているうち、テーブルやクエリなどのオブジェクトがかなりたまってしまいました。
パフィーマンスを上げるため、DBを整理して不要なオブジェクトを削除したいのですが、分析方法がわかりません。
テーブルとクエリはリレーションを見ればつながりがわかるのですが、フォームやレポートなどはひとつひとつデータソースを調べるしかないのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

Access2003でしたら、データベースウィンドウで各オブジェクト(フォームや


レポートなど)を右クリックして、「オブジェクトの依存関係」を確認するという
方法があります。

以前の回答に詳細を載せていますので、こちらを参照下さい:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4079762.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4079762.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこれは便利ですね!
大変参考になりました。

お礼日時:2008/12/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す