アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、海外のメタル系バンドを聴こうかと考えまして、何がオススメなのかを知りたいです。
どのバンドがいいのか、こんな曲がいい、なんでも教えてください

個人的に気になっているバンドは
Metallica [メタリカ]
Iron Maiden[アイアン・メイデン]
Judas Priest[ジューダス・プリースト]
Megadeth[メガデス]
などですが、他にもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです

A 回答 (5件)

TAPROOT


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10413103

Protest the Hero
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7505923
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8271659
(下はライブ動画です。カッコイイです)

SLIPKNOT
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4184211
言わずと知れたこのジャンルの先駆者ですね。
もはや洗練されてしまっている感もあるので、1stの頃の荒々しさを取り戻して欲しいとも思います。

ATTACK ATTACK!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7223936
ダサカッコイイ。でも何回も聴きたくなります笑

FINCH
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6015717
メタルじゃないですが、重めのパンクロックでカッコイイです。

Killswitch Engage
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6015717
メタルコアのパイオニアです。今のボーカルは違う人ですが、KsEを有名にしたのはこの曲だったと思います。

邦楽だと

CRESLIVER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87
(期間限定(?)ダウンロードフリーのようです)
メタルじゃないですが切ない曲から激しい曲まで幅広く、バランスの良いロックバンド。ボーカル募集中?

D'espairs Ray
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1914634
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4168595
活動休止中ですが、上手い。V系みたいですが、その括りには収まらないバンドだと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ


高校3年で中3のころからメタラーです^^
スラッシュメタルがすきそうに見えます
自分は最近では
DragonForce ピロピロしてます
Anorexia Nervosa シンフォニックブラックメタル
Limbonic Art シンフォニックブラックメタル
Wintersun メロディックスピードメタル?
Emperoe ブラックメタル
Eluveitie メロデス+民族楽器みたいな(ペイガン?)
Behemoth ブルデス?
Trivium メタルコア
メタリカが好きならTriviumがいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

http://www.hvymetal.com/index.html
HR/HMのいろんな情報をみんなで共有できるサイトです。僕もよく情報収集に使ってます。

参考URLにはここのサイトに集まるメタル・キッズたちが選んだ名盤がズラリと並んでいますので参考にしてください。

参考URL:http://www.hvymetal.com/album.html
    • good
    • 0

The Toy Dolls です。


パンクバンドとされていますが、僕にはメタルに聞こえます。
このジャンルでは最高のバンドだと思います。(本気ですよ)
    • good
    • 1

私個人のオススメですが、



パンテラ (Pantera)の『COWBOYS FROM HELL』(1990)以降
ハロウィン(Helloweenの『Chameleon』(1993)まで
ブラック・サバス(Black Sabbath)の『Never Say Die』(1978)まで
オジー・オズボーンの全アルバム
セパルトゥラ (Sepultura)の『Roots』(1996)

すぐに思いつくのは、これぐらいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!