誕生日にもらった意外なもの

埼玉~東京で公立の看護学校ってあますか?

自分は准看の資格も無い未経験者です

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.shinsemi.ac.jp/link/link10.html#13

このサイトに全国の一覧がでています。
この中から男性も可能な学校を探してはいかがでしょうか。
下記の都立板橋看護学校は男子がいます。


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/itabashi/ …
Q  男子学生はいますか?
A  学年で偏りがありますが、3学年合計で20名在学しています。
 (平成19年6月現在)

この回答への補足

参照しました。とてもわかりやすかったです!!

あと、学校の偏差値や倍率がわかるサイトってありませんかね?
都立や県立はさぞ倍率や偏差値が高そうに思えるのですが・・・

よろしくお願いします

補足日時:2008/12/22 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいソースですね
ありがとうございます

さっそく確認してみます

お礼日時:2008/12/22 11:01

都立、県立は受験の視野に入れておられないのでしょうか?


私は今年都立を受験しましたが、地元の医師会立とは比べ物にならないほど雰囲気や体制がとてもよかったです。

受験頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都立、県立も学費は安いですよね?
もしご存知でしたらぜひ教えてください

お礼日時:2008/12/22 00:51

埼玉の


防衛医科大学校高等看護学院
と東京の
自衛隊中央病院高等看護学院

この回答への補足

すみません、どうやら男子は受験できないそうでうす。

男子でも受験できる場所をご存知でしたら教えてください・・

補足日時:2008/12/21 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
参考に調べさせてもらいますね!

お礼日時:2008/12/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報