性格いい人が優勝

私はベジタリアンです。
といっても、宗教的なものではなく肉が嫌いなだけなので、
ある日、本で、肉なしでも栄養に気をつければ十分やってけるんだ、
と知り、ベジタリアンになりました。

元々が好き嫌いなので、他の人が目の前で焼き肉を食べてても文句は言いません。
(心は痛みますが、押し付けるのもありがた迷惑だろうから。)
彼氏のお弁当には唐揚げや卵焼きを入れてあげてます。
(たまにフェイクでごまかしてますが。w)

私がベジタリアンであることを知っているのは今のところ彼氏だけです。

その彼と、このたび結婚するのですが、
彼のご両親にも言っておくべきでしょうか?
自分の親にも言っておくべき?(ケンカになりそう…)
また友人達にも言うべきでしょうか?

ベジタリアンというと、宗教じゃ?とか、栄養が…とか言われそうで、
黙っておくべきか、カミングアウトすべきか悩んでます。

A 回答 (4件)

気にしなくても良いのではないでしょうか?


それでも、親しい人には事前に伝えておいた方が良いとは思います。
でないと、相手の心づくしを無駄にすることになりますから。
個人の嗜好に、干渉する人は多くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、苦手なんですくらいは言っておこうかな。と思います。
せっかく料理を用意してくれるのに、食べないのも失礼ですからね。

でも、上下を見たらわかりますように、
個人の嗜好に干渉する人って、意外に多いみたいですよ。

お礼日時:2008/12/24 15:59

植物も動物も等しくこの惑星状で必死に生きている尊い【生命】だという大前提において。


まだ息のある植物が生きながらにしてムシャムシャと租借されたり釜茹でされたり熱した油に投げ込まれたりするのは一体どれほどの生き地獄なのだろうと考えると私は心が痛みますwwwwwwww

…まぁそんな戯言はさておき。
無用なトラブル避けたきゃ黙ってりゃいんじゃね?でも彼氏の実家で飯食べる時とか困らないかなぁ?栄養学的に彼氏の親御さんを論破できる自信があるなら口バトルで押さえ込めば済むハナシだけど。
ただ、将来産まれて来る子供には普通のご飯食べさせといた方がいいぜ。給食残したりすると(あるいは弁当が野菜だけとかだと)イジメの対象にもなるしな。

そうそう、食糧難の時代が来たら短期間で安価に大量生産可能かつ低カロリー高蛋白な【昆虫】が有望な食料源になるそうだよ。
今のうちにザザムシとかイナゴとか蜂の子とかユムシとか喰って慣れといた方が賢明なんじゃないかな。

この回答への補足

 

補足日時:2008/12/22 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスですね。
どうぞ、虫を召し上がって下さい。

お礼日時:2008/12/26 10:39

こんばんは。

主婦です。
私はベジタリアンではないですが。
職場の友達に人生の途中から魚が全く受け付けられなくなった人がいました。
その人は言ってましたね。だって会社の飲み会で魚中心みたいな所に行かれても困りますしね。
宗教とか関係なくベジタリアンって別によいのではないですか?
分からないけど。
もしベジタリアンと言って、何か揉めそうだったら、最近、肉や魚を食べると胃の調子が悪くなるから、
などとテキトーな事を言って毎回ごまかすのも手ではないですか?
それだと、断り易いし、相手も気にしないだろうし、進めてこないだろうし、
浅知恵かしら(^^;
思いついたので参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!
体調のせいにしちゃえば、文句言われませんしね。
ベジタリアンだというと、ぐだぐだ言う人がいるらしいので、
面倒だなって思てったんです。

誰に迷惑かけるわけじゃないのにね。

お礼日時:2008/12/24 15:55

ベジタリアン云々というよりも素直に肉類が苦手で食べれないと言えばいいだけの気がしますが?


深く考えすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、それだと「いいじゃん、ちょっとくらい」とか言われそうで…

かといって「私はベジタリアンだから!」って言うと、No.3のような「植物も動物も命が云々…」とか言う人がいそう。

世の中、あなたみたいに理解ある人ばかりだと良いんですが。

お礼日時:2008/12/23 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!