プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの父はしょっちゅうKY、KYと家族に言います。
母はそう言うお父さんが一番KYだと言います(笑!)

私は父からKYコールが来ると、すかさず反撃!
「私は『韓国スター、よく知ってる』KYですよ!」
「私は『かなり、優秀な学生だった』KYですよ!」
非常にムカついた時は、
「私は『キレたら最後、やめられやしねぇ!』KYなんだぜ!ゴラァ!!」

などなどこじつけてます。(変!)
あなたはKY発言への言い訳(?)として、
別の意味のKYを持ってますか?
実際使ってる例でもいいし、ウケ狙いの面白いネタも受け付けます。

PS:でもイニシャルがK・Yって人かわいそうですね…。
  ↑これは某ニュース番組でKYについての特集で、
  出演者さんも言ってました。

A 回答 (10件)

こんばんは・よろしくね・・・・



こりゃ面白そう・やってみよう
キザでマヌケで・ヤバいやつ
口ほどじゃない・奴ら
金はないけど・優しさだけが取り得
キスまでなら・許してあげる
決めたことぐらい・やらなくちゃ
借りた本なのに・読んでない
聞く気もないし・やる気もない
体の調子・よくな~~い
気分悪くて・休んじゃお
こんなところで・やめとくわ
こんな回答で・許してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大爆笑させていただきました!笑!笑!笑!
こういう回答待ってました!!!

お礼日時:2008/12/31 13:17

K(浣腸)Y(やった)


K(関西人は)Y(吉本好き)
K(関西は)Y(良いところ)
K(奇抜な)Y(幼稚園児)
K(危険な)Y(幼稚園児)
K(綺麗な)Y(柳並木)
K(国立)Y(幼稚園)
K(京都市)Y(山科区)
K(神戸)Y(山手大学)
K(今年も)Y(よろしくね)

そして、うちのイニシャルもKYさん・・・
だんなと喧嘩して、だんなに「今後、イニシャルねたに人を(空気読めないの)KY呼ばわりすんな」ときつく口論したことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

K(奇抜な)Y(幼稚園児)
K(危険な)Y(幼稚園児)
で大爆笑しましたが、
最近はそういう幼稚園児が多いかも?
私の親戚の5歳の男の子は、
なんと幕末の志士の名前をぺらぺらとしゃべるんです!
新撰組メンバーは朝飯前!
坂本龍馬、高杉晋作、中岡慎太郎、等々…すげえ!!!

関西は良いところ大賛成です!大阪3回行きました。
旦那さんとの口論は大変でしたね。

お礼日時:2008/12/31 14:02

「KY」・・・。



私だっ!!\(◎o◎)/!!

なんかよく見るアルファベットだと思ったのですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ああ!
確かに kappaのKと、 yはY
ですもんね!
他にもそういう系の名前を使ってる人居るかも。

お礼日時:2008/12/31 13:38

よく言われます。



K(けっこう) Y(やらしい)

K(くわなきゃ) Y(やせる)

K(くうのを) Y(やめろ)

K(けったいな) Y(よこがお)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とっても面白いですが、
gsbaka1150さんが日常的に人から言われてるなら、
悲しいですねぇ…。

お礼日時:2008/12/31 13:34

昨日も よく飲んだ


今朝も 酔いが残っている
キチンと やってきた(仕事)
帰りも やっぱり酒が美味い
金はなくとも 優しい心で
今夜も 夜遅くまでネット三昧・・・

面白い質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はお酒がダメなんで酔っ払ったことはありませんが、
仕事帰りの一杯っていいもんなんですね。

金はなくとも 優しい心で
↑これは感動しました!

お礼日時:2008/12/31 13:30

麻生総理はこう言われているらしいですね。

→K(漢字) Y(読めない)総理

ちなみに自分の使用例はこんな感じ。
K(かったり~) Y(やってられね~)
K(今日も) Y(よくがんばったな~)
K(これ) Y(やばくね?)

PS:ワタクシの名前のイニシャルはK・Yですが何か?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
麻生さんはまず漢検の勉強をプライベートでしてほしいですね。
weltall092さんの使用例も面白いです!

イニシャルがK・Yって人は、
思えば日本全国に数限りなく居ますから、
気にすることでもないのか。

お礼日時:2008/12/31 13:26

私も朝日のボンクラ記者がすぐ浮かびましたが産業界では



「危険予知」

です。作業にあたる前に予めどんな危険が潜んでいるか可能
性で列挙して事故防止に努めようとするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「危険予知」
ですか!なるほど!
空気を読むより危険を予知するほうが重要ですもんね。

お礼日時:2008/12/31 13:20

景気よし Keiki Yoshi



健康よし Kenkou Yoshi

機嫌よし Kigen Yoshi

のトリプルKYです。(願いもこめて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とってもハッピーなKYですね!
一番願いが叶ってほしいのはやっぱ景気でしょうか?
健康と機嫌はその人次第だけど、
不景気は国が何とかしてくださーい!!!

お礼日時:2008/12/31 13:14

昔、健康優良児(K・Y)・・・今じゃ、立派なメタボだが(とほほ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
健康優良児
は良かったですね。
私は中学に入ってから現在も貧血フラフラです…。
メタボも注意しないといけませんね…。

お礼日時:2008/12/31 13:09

食い物に 弱い


(くいものに よわい)

食欲の秋が終わったら年末年始のご馳走が!


元祖KYはさんごを破壊した某新聞ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も正月太りを恐れています!
毎年、きなこもちを食べまくるので…(笑!)

お礼日時:2008/12/31 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!