人生のプチ美学を教えてください!!

昨日「ワールド・オブ・ライズ」を観て来ましたが、途中から何故か観たことがあるなーと思っていたのですが、具体的なストーリーは違いますが、この映画、題名忘れましたがブラット・ピットの出ていた映画と同じ様な話なんです。リメイクなのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

【スパイ・ゲーム】


「ワールド・オブ・ライズ」と似ている映画は、
ロバート・レッドフォード、ブラッド・ピット共演の「スパイ・ゲーム」ですね。
中東での破壊活動をCIAが行う設定と女性を助けようとするところが似ています。
実は「ワールド・オブ・ライズ」のリドリー・スコット監督は、
実弟トニー・スコットによる「スパイ・ゲーム 」影響を受けて製作、
監督をしたようです。
そのために内容が似たのでしょう。
http://eiga.com/movie/53176/special/3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさん
ありがとうございました。
すっきりしました。

お礼日時:2008/12/29 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!