dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

射精の後、下腹部の左の方がかなり痛くなったのですが、大丈夫でしょうか?
その時、上半身を左にひねると痛くなくなるのですが、右にひねると、余計に
痛くなりました(引っ張られて痛い感じ)。
今は治りましたがたまに起こります。
射精痛というものですか?

A 回答 (3件)

そけいヘルニアだと思われます。


http://www.pref.nara.jp/nara-h/doctor/section/ge …
急ぎではないですが、急に悪化するとかなり厄介なので、一度病院に行った方がいいです。

この回答への補足

僕は若いですよ。10代です。これでも可能性有りですか?普段は何ともないし…
筋肉がつっているのかと思ってましたけど。。

補足日時:2008/12/28 22:51
    • good
    • 1

A1です。

そけいヘルニアは子供でも大人でもなります。脱腸ですから。
普段がなんともないのは、射精するときは睾丸が大きくなって腸を圧迫するのです。だから普段は圧迫が弱く痛くない。
左にひねると腸がはずれ、右にひねるとさらに圧迫している状態。

A2さんのも童貞でも感染症にはなります。性病じゃないだけ。風邪だって感染症ですよ。

自分で診断できなく、治療法も知らないなら医者に行くしかありません。
少なくてもここであがっている可能性の二つとも、医者に行くべき可能性を示唆していますから、それ以外だったとしても医者に行くべきです。
そけいヘルニアの最悪は腸閉塞で死亡しますし、手術以外では自然治癒はしませんので、悪くならないうちに診断を受けるべきだと忠告します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明をありがとうございました。
せっかくの忠告なんですが、すこし様子を見ようかなと思ってます。
そけいヘルニアの症状の下腹部の出っ張りみたいなのはないんで・・・
分からず屋かもしれませんが、すいません。

お礼日時:2008/12/29 18:41

すぐ泌尿器科に行くことをお勧めします。


専門家で無いのではっきりいえませんが感染症の可能性があると思います。

この回答への補足

誰ともまだなので、感染はないかと思うんですが、どうですか?

補足日時:2008/12/28 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!