天使と悪魔選手権

約1年ぶりの投稿になります。
長文になりますが、よろしくお願いします。

私は30になる男で、近々、同い年の女性と食事をすることになりました。

本題に入るまでに今までの経緯を・・・↓

その女性とは去年の11月にで知り合い、知人づての飲み会でメアドを交換し、現在まで約1ヶ月ちょっとメールのやり取りをしています。

メールのやり取りをし出して間もない頃(11月末頃)に一度、遊びに誘ったのですが、その時は年末まで週末の予定が全部うまっているということで断られましたTT

この時は正直、まだ12月にもなっていないのに年末まで無理だと言われて、かなりヘコみました。

それから4日後、彼女の方からメールが来てそこから本格的にメールのやり取りが始まりました。

最初の頃は向こうからメールが来ることもなく、返信も遅めでした。メールの内容も私が質問したことには答えてくれるのですが、彼女の方から私に質問してくることはありませんでした。

12月中旬頃、特にメールするネタもなかったので、10日程メールするのをやめてました。

10日後、久しぶりにメールをしましたが、このあたりから、彼女のメールの内容が少しずつ変わってきたように思います。具体的には、、、

・自分の趣味のことや家族のことを長文で書いてくれるようになった。
・時々、私に質問してくれるようになった。
・たまに向こうからメールをくれる(写メ付きの時もある)

また、お互いの年賀状を交換する約束もできました。年末年始、彼女が地元に帰っている間もちょくちょくメール交換はしていました。

そして、2009年になり、お互いの年賀状も届き、最近、メールで彼女を食事に誘いました。(ちなみに彼女は自称かなりのグルメ人のようです・・)

2日後くらいに「楽しみにしてます!」とOKメールが来て、今、ホッとしています。

・・・経緯が長すぎました。すみません。
で、おいしい店とかあまり知らない私が今回の食事の店に抜擢したのが、阪急淡路駅前にある「とんがらし」という小さなイタリアンの店です。(ちなみに私の地元です。)

「とんがらし」で女性と二人で食事をするということで、何かアドバイスをいただけたら、と思っています。
ディナーコースがA、Bの2種類あるようですが、どう違うのでしょうか?
あと、もしどちらかのディナーコースにするとしても値段が4000~5000円くらいになります。私としては当然、全額出すつもりですが、初めての食事でこれって逆に気を使わせてしまったりしないでしょうか?

「とんがらし」をご存知ない方でも、経緯の部分とかで感じられたことがあったら、回答お願いします。

A 回答 (2件)

ちゃうよ。


 まず、彼女に好みを聞くこと、魚と肉じゃ違うからね

Bコースで魚メニューできないか店に聞くとか

単純に肉=カロリーが高い、ってなっちゃうから(ダイエット(^^; )
それでなくてもイタ飯=カロリーが高い、って構図があるから(^^;


その辺をうまくやりましょう(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!
彼女の意見もちゃんと聞いてあげないと、、ですね。

わかりました!確認しておきます!!

お礼日時:2009/01/06 20:55

んー長い(^^;




違いはここ見て
http://www15.ocn.ne.jp/~tngarasi/32.html
お酒も入って1万円越え、まあ30代ですから、んなもんですよ。

自称グルメなら、いいですね。
ここがどーのこーのと言うんだったら嘘グルメです (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

がんばってね。


この後、に行く店が無いんですよねぇ、淡路は(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、長くて・・・笑

URLありがとうございます。
なるほど、違いは「佐賀牛ヘレステーキ」の有無なんですね。
それなら、ケチらずにBコースにします。

・・・ほんと淡路って、昔から変わらないですよね。。
都市計画もいつまで経っても進まないし。。。

お礼日時:2009/01/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!