プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

インターネットをしていて画像を見ようとしたのですが、どうしてもgif
形式の画像が表示されません。
真っ白なしかくの左上にバツ印が表示されるだけです。
jpeg形式などは、表示されます。
GIF形式の画像を見るには、どうすればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たとえば検索サイトの「Google」の大きなロゴ


(一番上の、それぞれの文字が赤、青、黄、緑のカラフルなもの)
も表示されませんか?

これが表示されるのなら、サイト側の問題(リンクが間違っている、画像が無いなど)だと思いますが・・・

http://www.google.co.jp

参考URL:http://www.google.co.jp
    • good
    • 0

ご自分のハードディスク内にGIFファイルがあれば、ダブルクリックしてみてください。

見れなければ、パソコン側に問題がありそうです。IEが立ち上がり画像が見れれば、ネットワークのどこかで制限が掛けられているということになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kansukeNさんの言われるとおりGooGleの画像が見れ、digitalsupportさんの言われるとおりGIFファイルをダブルクリックすると見ることが出来ました。
と言うことは、相手のHPに問題があったようですね。

本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 01:44

特定のサイトのみでの現象であれば、そのサイト側の問題でしょう。

どのサイトを見てもGIFが表示されないのであれば、PCに原因があるかもしれません。ブラウザは何でしょうか。突然起き始めた現象でしょうか、それとも以前から起きている現象でしょうか。情報が不足していて、推測でしかお答できません。

この回答への補足

スイマセン。環境を書くのを忘れてました。

ブラウザーは、IE6です。(SP1も入れてます)
後、ノートンを使ってます。(広告ブロック機能をOFFにしてみましたが、画像は見れませんでした)
あと、以前から起きている現象です。

今までは、gif形式の画像をあまり見かける事がなかったのでそのままにしておいたのですが、HPの壁紙を探していたら「チョットまずいかな」と思い質問させていただきました。

補足日時:2003/02/04 01:07
    • good
    • 0

一応検索したらこんなのでましたけど駄目ですか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

この回答への補足

深夜にどうもありがとうございます。
でも、書かれていることを試してみましたが、無理でした。
う~ん・・・どうしたもんやら・・・

補足日時:2003/02/04 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!