アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
とても基本的なことだと思いますが、タイトルの通りで、FFFTPでプロバイダのスペースにアップロードした時に、どうやったらURLを知ることが出来ますか?

iswebでもスペースを借りていますが、ファイルマネージャーがあるので、画像をアップロードしたあと、一度表示させて、プロパティからURLをコピーします。
でも、プロバイダの方はFFFTPを使っているので、iswebのファイルマネージャーのように、簡単にURLをコピーできるのかどうかも分かりません。
やはり、自分のアドレス、フォルダ名、画像名を組み合わせるしかないのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



アップロードしたファイルを「右クリック」
「URLをクリップボードにコピー」

メモ帳などに貼り付け
ftp://ftp.******/*****/*****.gif

となるので
最初のftpをhttp次のftpをwwwとかに換える。
手間ですね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、そうですね、そことそこを変えれば良いんですね、なるほど。
でも、やっぱり手間をかけずに一発コピーは出来ないんですね^^;。

お礼日時:2004/07/09 17:16

FFFTPが使えるという事は自由にフォルダーも作成出来ると言うことでしょう。



基本になるルート 
http://www.aaa.com/myfolder/
(上の例では www.aaa.com がドメイン名
myfolder がプロバイダーから与えられたフォルダー
名 が基本です。
ここに index.html があるのなら
それと同じフォルダーにアップした画像は

http://www.aaa.com/myfolder/画像名
となります。

以下フォルダーを追加していけばいいと思うのですが
....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、それは分かっているんですが、iswebが楽だったので、FFFTPでも、簡単に一遍にコピーできる方法は無いのかなと思ったんです。

お礼日時:2004/07/09 17:21

iswebでのURLも基本的には


「自分のアドレス、フォルダ名、画像名を組み合わせ」
になっていませんか?

URLは全てこの形だと思いますが?

FFFTPを使ってURLが分からない場所にファイルを
PUT(アップロード)する方法が分からないのですが
どうやっているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろんそういう組み合わせになっていることは分かっています。アップロードしている場所のURLも分かっています。
ただ、iswebだと、ファイルマネージャーの機能として、画像を画像名だけでなく、表示させて確認する事が出来るので、プロパティをからURLをコピーできて、とても簡単なんです。
FFFTPだと、そういうふうに画像を表示できませんよね、多分?だから、ファイル名とかを一気にコピーする手立てが、あるのか無いのか・・・という所が疑問なのです。つまり、楽がしたいわけです。

お礼日時:2004/07/09 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!