プロが教えるわが家の防犯対策術!

free sitemap generatorでサイトマップを作成し、ドキュメントにそのまま××××××.zipと言う名の
ファイルをダウンロードし、ffftpでアップロードしました。

ffftpの右側の××××××.zipのリンクをクリックするとアップロードはできているようです。

しかし、グーグルウェブマスターツールでhttp://www.****/××××××.zipというサイトマップ
を送ってもステータスに赤い×マークがつきます。

いろいろやってみたけど失敗ばかりです。(泣)

ご教示お願いします。







ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

zipというのは圧縮フォルダなので、zipをアップロードするのではなく、zipを開いて中に入っているxmlファイルをアップロードしなければなりません。



そしてhttp://www.****/××××××.xmlをサイトマップ送信してみて下さい。

この回答への補足

早速、ご教示いただきありがとうございます。
zipを開くとsitemapとでたので、それを開いてメモ帳で
sitemap.xmlというファイルを作りffftpで送信して
http://www.****/sitemap.xmlで送信しました。

おかげでurlは送信できました。

しかし、「サイトマップを読み込めませんでした。
認識できないエントリが含まれている可能性があります。
サイトマップを確認してから、再送信してください。」と出ました。

「認識できないエントリ」とはまちがったurlのページがあるということでしょうか。
900くらいある中でいくつかまちがったurl名を見つけたので
手動でそれを訂正してサイトマップを作り直して、再送信すればいいのでしょうか?

何度もすみません。

補足日時:2010/05/21 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPビルダーで作ったヘンなurlのファイルをいくつか送信していたようですが、
サイトマップから削除したり、訂正したりして送信したら
ステータスにチェックが入りました。

ありがとうございました!

元のzipファイルはもう必要ないということですね。

お礼日時:2010/05/22 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!